あーー
お弁当の記録すっかり忘れてました。

しかも、8月のお弁当代もUR氏にもらうの忘れてた…( ⁰▱⁰ )
どーりでお金ないはずや…。

もう、おかずの記憶がおぼろげすぎですが。


8月16日(水)
なすの肉巻き
ズッキーニとトマトのマリネ
糸こんにゃくときのこの炒め煮
オクラのエスニック炒め
ふりかけごはん

こっちで買うナス、なんか固いのが多い気がします。種類?
あまりとろりとならないのはなんででしょ…





8月17日(木)
唐揚げ
ブロッコリーのナムル
ズッキーニとトマトのマリネ
切り干し大根のピリ辛煮(冷凍)
ごまごはん

マーケットで買う鶏肉がめっちゃうまー!
臭みないし冷めても柔らかいです。



8月22日(火)
和風海苔ハンバーグ
玉こんにゃく(いただき物)
キャベツの炒め物
切り干し大根…?
ごはん

週末に日本から遊びに来てくれた友達が、玉こんにゃくや明太子など食材たくさん持って来てくれました♡

 
8月24日(木)
豚肉のトマト煮
キャベツの炒め物
玉こんにゃく
ごはん
明太子

明太子入ってたら他はなんでも許される。




8月25日(金)
卵チャーハン
玉こんにゃく
ミニトマト

溶き卵にごはんを混ぜてから炒める方法を初めてやってみました。
めっちゃ簡単に冷めてもパラパラに!
卵感は減るけど美味しい!




8月29日(火)
和 和風海苔ハンバーグ(冷凍)
パプリカの中華炒め
きゅうりの塩昆布あえ
ごはん

最近卵焼き上手くなって来ました♡
…て、断面隠して言うても説得力ないか。



origanumさん!
海苔ハンバーグ入ってましたm(_ _)m




8月30日(水)
豚の生姜焼き丼
きゅうりと切り干し大根の中華あえ


確か寝坊して5分で盛り付けただけのお弁当でした。




8月31日(木)
鶏肉の塩麹焼き
白菜の煮物
パプリカとレッドキャベツの甘酢漬け
きゅうりと人参の浅漬け
燻製豆腐(いただき物)


塩麹やみりんに漬けて冷凍保存して焼く漬けおき冷凍にはまってます。

ウェットマーケットで安くておいしい肉や魚を買いだめしておけるし、冷凍している間においしくなるとか、漬けおき冷凍って神(*'▽'*)









にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。