最近シータさんの偏食が激しいです( ¯ᒡ̱¯ )  

カリカリだけだと食べなくておやつ混ぜないと食べません(もちろん、手からじゃないと食べない


カリカリにおやつを混ぜても、華麗におやつだけ選んで食べて去っていきます。
なので、おやつをこんな風に指の間に挟んですぐ食べられないようにして、その上にカリカリ置いておやつかくしてあげてるのですが

手を描くの難しい…(-_-;)



すぐに取られないようにおやつを上からあまり出さないようにしてたら


"わたし、知ってるの"


"こっちから取れるってこと"




"ぱくっ"


裏側からおやつ引っこ抜かれました…(-_-;)


そしてまた1時間ほどしたらおやつをせがみに来ます。





"言ってもわからないなら実力行使よ"




"ほら、おやつ"



"ほらほら"













このあと顔に猫パンチされました(´Д` )
こんな感じで夜中も起こされます。


おやつも、フリーズドライのささみとかの意識高い系は食べなくて、色ついたジャンクなカリカリ系おやつが好きなのであまりたくさんあげたくないんですよね…(-_-;)

シータさんはウェットフード、しっとり系おやつは全く食べません。


おやつをフードカッターで細かく粉状にしてカリカリにまぶしてあげる、てのもやってみました。
最初は粉がまぶされたカリカリも一緒に少し食べてたのですが、最近は華麗におやつの粉だけ舐めとってます…。
さて、どうしたもんかー。
フードまた変えてみるか…。







 
"残りはおいらが食べたるで♪"
 
にほんブログ村 猫ブログへ



 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。