わたし、シンガポールに来るまで知りませんでした。

HuluとかAmazonプライムビデオとかTBSオンデマンドとかのネットテレビって、海外からでは見ることができないんですね…( ¯ᒡ̱¯ )  

海外のサーバーからアクセスできないようにしてるみたいで、

「現在の地域からはご覧になれません」
のような旨のエラー画面が出て来ます。



でもまあ、そこを回避する術はありまして。

それが日本のネットに繋ぐVPNサーバーを経由するということ。



いまいち意味がわからなかったのですが、こういうことみたいです。


シンガポールでそのまま見ると…

VPN接続して見ると…




で、2ヶ月無料で見れる(その後は月額1080円)セカイVPNというのに登録してみました。


AmazonプライムビデオやHulu見れる!!


※三匹のおっさん見てます。


Huluは現在2週間お試し契約ですが、Amazonプライムビデオは元からプライム会員なので見れます。



TBSオンデマンド、見れる!!

※ピッタンコカンカン見てます


日本を経由するという形になるので、若干速度が落ちます。
ですが、1時間のドラマ見ていて止まるのは数秒あるかないかなので概ね満足です。

10月からのドラマはオンデマンドでいくつか見れるかなー( ´∀`)

今後、VPN接続も規制される可能性があるという話も聞くのでどうなるかわかりませんが…。





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。