【追記です】
今朝のヤフーニュースの電話の時に鳴く猫の写真はパズーです(^_-)
気付いてくださった方ありがとうございましたm(._.)m
数年前の写真なので、今より少し細いですね笑

ちなみに、電話の時に一番鳴くのはシータさんです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


月曜日。
用事があったので午前から難波に行って、お昼は一人ランチ。

あれも食べたい、これも食べたいとあったけど、やっぱりお鮨で。


用事の場所から近かった「豪快立ち寿司」へ。

[画像:8fc21cb6-s.jpg]

上握り盛り合わせ
8貫1500円

穴子、ふわっふわ!
いくら、プッチプチ!
カンパチ、ぷりっぷり!!

そして、中トロは美味しすぎてもう一貫おかわりしてしまいました。


中トロ一貫500円[画像:a9df273e-s.jpg]

他のネタと比べるとこのお店では高いけど、これは500円のネタじゃないわー♥️
これが入って1500円の上盛り合わせめっちゃお得!
立ち寿司て名前ですが、カウンターに椅子あります。



次の日、火曜日は友達とUSJへ。
大阪に住んでたのに来るのは数年ぶり。
前来たときは、ハリーポッターどころかスパイダーマンもまだなかったです。

[画像:d8860628-s.jpg]

火曜日の大阪はしばらく前から雨予報だったからか、思ったより空いてて、長くても90分待ち。
ファストパスなしで午前中でメインのアトラクション3つ(ダイナソー、ハリーポッター、バックドロップボム)全部乗れました!
何度か来てる友達曰く、最近では平日でもダイナソーの待ち時間30分とか奇跡的らしい。
(普段は2時間とか)


ダイナソーめっちゃ面白かったです!
翼竜に捕まって空飛んだらこんな感じなのかなーて思いました。
でもそのあと食べられそう(  ̄▽ ̄)


午後からはファストパス取ってたハロウィンのお化け屋敷めぐり。[画像:13852f6d-s.jpg]

チャイルドプレイのが一番面白かったかな。



朝8時集合やったので、17時くらいにはもう3人ともヘトヘト。
(アラサー、アラホーですので…)

暗くなる前に退散して晩ごはんへ。


天満橋にある、「鮨と日本酒の奢酌楽(じゃぐらー)
[画像:83bb6c58-s.jpg]

友達行きつけの料理の美味しい立ち飲み屋さんの新店舗。
こちらはお鮨メインで立ち飲みではなくテーブルもあります。(カウンター席も)



まずはお通しで生ゆば
[画像:108d9728-s.jpg]


何食べたい?とマスターに聞かれ、「はも!さんま!」「金目鯛!」「白身!」とつばめの子のようにピーチクパーチク口々にしゃべるわたしたち(笑)

マスターが「わかったわかった。とりあえず予算だけ決めてこっちに任してもらおか」
となりました。

そしたら友達が「じゃあ、料理4000円で」

えっ(((・・;)
カウンターのお寿司やさんでそんなもんでいけるの??

確かに1品ものの値段もリーズナブルではあるけれど。
[画像:b184ca11-s.jpg]


まずは秋刀魚の刺身★
待ってましたー\(^-^)/
[画像:edd00b62-s.jpg]

油が乗っててめっちゃ美味しい!
すだちとの相性最強(  ̄▽ ̄)


金目鯛の炙り
[画像:5f6c728c-s.jpg]

炙ると油が浮き出てこれまたおいしいー!



焼き秋刀魚
[画像:885dda88-s.jpg]
大きな秋刀魚!
秋ですなあ…。

バイ貝昆布〆でたけど、写真撮り忘れ。

日本酒追加♪
[画像:e86f0268-s.jpg]


[画像:620118d7-s.jpg]


雲丹と鯛
[画像:5de3e90a-s.jpg]

雲丹と芽ネギ合う!



天ぷら盛り合わせ(海老、鱧、鮭白子、野菜)
[画像:f67b5023-s.jpg]

鱧と秋刀魚を両方食べられると思ってなかったから感動!
旬終わりかけの鱧とはいえ、甘味があって肉厚で美味しかったです(*´ー`*)


ヒラメえんがわ
[画像:fccf5074-s.jpg]

えんがわ大好き!!


ここで、「白身で油の乗ってる魚好きなんやね。これはどう?」
と、マスターがシマアジのハラミを出してくれました。
すごい!
初めて行ったのに好みバレてる♥️
(写真撮る間もなく食べてしもた)


かます
[画像:6a60bb03-s.jpg]


シメサバ
[画像:be79c8f6-s.jpg]

これまた〆具合といい絶品!


穴子
[画像:2459638d-s.jpg]

でっかい!そしてふわふわ!


最後リクエストして赤貝出してもらいました。
[画像:75d6dbde-s.jpg]

これに最後に赤だし出てきて、本当に料理4000円でした…(*゚Д゚*)

さすが天下の台所…コスパ良すぎやろ…。
シンガポールに帰ったらこの写真見ながら買って帰った日本酒飲もう…。




てなわけで、もうシンガポール戻ってきました。
[画像:1eb085b4-s.jpg]

あ。荷物に美味しいもの入ってるのバレてる。




[画像:24dd35a4-s.jpg]


[画像:e093ea5f-s.jpg]


[画像:47c8e33d-s.jpg]



心なしかみんにゃの顔が怖い…(-_-)




“一人でええもんばっか食べて
『よくないね!』”
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


  



インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます




LINELINEでこのブログの更新通知が受け取れます。