昨日の晩ごはんは金目鯛の煮付けでした。

[画像:ce1317c9-s.jpg]


…と言っても
[画像:60b23126-s.jpg]

レトルトで温めるだけのものです!

こんな素晴らしいものがあるんですねえ。
joli!joli!さんに半年くらい前にお土産でいただいたのですが、もったいなくて箱も素敵で開けられず中々食べれず眺めてたら、賞味期限が1週間後に迫ってきてしまったのでした(。・ω・。)


[画像:ea715520-s.jpg]

めっちゃむーたん見てる…( ̄▽ ̄)




煮魚なら日本酒でしょう、と
とっておきのを出してきました。

[画像:04e2d3e8-s.jpg]

煮汁の色は濃いけど、味はそんなに濃くなくておいしい~♡
骨まで食べられるくらいやわらかい!

なんとUR氏は頭の骨まで食べてました。
食べ終わったお皿には煮汁が少し残っただけという…。



見てたのはむーたんでしたが、やって来たのはパズー
(むーたんは青魚の焼き派)
[画像:41b88c4a-s.jpg]


[画像:a624edf8-s.jpg]


[画像:b3bd22a4-s.jpg]




“もらえんかった…”
[画像:c01fac47-s.jpg]

こういうレトルトで美味しい煮魚あると、本当に助かるなあ(о´∀`о)

探したらいろんな魚ありました。
今度帰国したら買って帰ろうかなー♪










にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagram
↓↓↓

[画像:34019cee-s.jpg]




パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。