日曜のシャンプーの話の続きです。
まだ引っ張りますがこれで最後です。




今までほとんどシャンプーは3匹いっぺんにしていたのですが、今回はむーたんとパズーの2匹だけにしました。

というのも、シータが一番シャンプー嫌いだし、今回はそんなに汚れていなかったため、ストレスになるくらいなら1回シャンプー休ませようか、と思ったのです。



…が、これが我が家の場合良くない方向に行ってしまいました…( ˘•ω•˘ )




2匹をシャンプーしたあとから、どうもシータさんの機嫌がよくありません。
[画像:56e60f45-s.jpg]


最初は「いつ自分がシャンプーされるかビクビクしてるのかな?」と思ってたのですが 



“ ウゥゥーーーー”
[画像:76a3281e-s.jpg]



“ シャーーーッ!!(💢º言º)”
[画像:1503e57d-s.jpg]



“ え?なんでや?おいらなんかした?”
[画像:0b24f6c4-s.jpg]


シータさん、パズーに激おこ!(゚д゚lll)

パズーが近づくと怒るし、シータさんからは絶対近づきません。

そしてこの後からずっとごはんとトイレ以外は寝室のクローゼットかソファーの下にこもったままのシータさん…。

ちなみに、むーたんにもこんな感じでしたが、むーたんは自らシータさんに近づかないのでまだマシでした。

パズーはお構いなくグイグイ近づいていくから余計シータさんを逆撫でして怒られるのでした。


しょぼーん…
[画像:7a11828f-s.jpg]


ネットで調べると、どうやらシータさん以外をシャンプーして匂いが変わってしまったのが原因だそうです。

シータさんからすると、

「あんた達なによ!なんで匂いが違うのよ!
さては偽物に入れ替わったの?!
騙してかわいいわたしを誘拐するんでしょ!!」

てな感じでしょうか( ̄▽ ̄;)


数日~1週間ほど経てば元通りに戻ることが多いらしいのですが…。


二日経った火曜の朝もまだそんな感じが続いてました。

なるべく早くいつものような仲良しましまに戻って欲しかったので、シータさんのお尻をちょんちょんと拭いた(う○ちは付いてませんよ 笑)ティッシュでパズーをちょっと撫でたり、シータさんをブラッシングしたブラシでパズーをブラッシングするのを何度か繰り返してると…


[画像:65718ee0-s.jpg]


シータさんが自分からパズーに近づいた!
[画像:80ee441d-s.jpg]



おおー!!くっついた!!

[画像:1cc184fa-s.jpg]

よかったねー!ぱずたん(>_<)

この後からシータさんのご機嫌は治ってきて、遊びを催促したりするようにもなりました。


さて、今から二日の間ご機嫌ナナメだったシータさんをちやほやすることにします
[画像:e7eef3e9-s.jpg]


やっぱりこれからはシャンプーは3にゃん同時の方がいいのかな(´・_・`)










にほんブログ村 猫ブログへ



猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。


[画像:b745f8a2-s.jpg]







Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。