最近、ちゃんとごはんの写真撮ってないなあ…。

UR氏の帰りが遅くて、帰ってきて「お腹減ったー!」てなって写真撮る前に食べてしまうのです( ̄▽ ̄;)


ので、一人ご飯の時の方がちゃんと写真撮ってること多いかも。


牛すじカレーの日
(サラダは買ってきたやつ)

[画像:8cc1f494-s.jpg]

カレーの中に入れた具は牛すじと玉ねぎだけ。あとは、焼いてあと乗せです。

わたし、ほとんどの野菜は焼くのが1番好き、てことに三十ウン歳にして気が付きました。
人参もかぼちゃもインゲンも焼いたのが好き(●´ω`●)


…あ、席なくなった。

[画像:23f56223-s.jpg]



鶏肉のガーリックねぎマヨポンソース
焼き芽キャベツのおかか和え
焼きパプリカのマリネ
[画像:fd83e132-s.jpg]

同量のポン酢とマヨネーズ、少しのおろしニンニクを混ぜたソースを焼いた鶏肉とネギにからませてます。
めっちゃビールすすむー!

食べ終わったけどビール残ってるからもう少し鶏肉おかわりしようかなーと思ったけど、食べすぎかな?とぐっと堪え


フライパンに残ったソースをバゲットにつけて残りのビールのおつまみにして食べました。
[画像:d644dbe2-s.jpg]


鶏肉の脂たっぷり、マヨネーズたっぷりのソースを炭水化物につけて食べるのと、鶏肉本体食べるのとどっちがマシだったのかは考えないことにしました。



高野豆腐グラタン
ナスとカボチャの焼きマリネ
スナップエンドウのソテー
トマトと大葉のサラダ
[画像:aaf1f6ab-s.jpg]




水で戻して固く絞った高野豆腐を前日の残りシチューに混ぜて、チーズ乗せて焼いたらめっちゃ美味しかったです(*´ω`*)

[画像:ba714a8d-s.jpg]


昨日久々にはめてみた婚約指輪がなんか前よりキツかった…。

ダイエットもしないとダメだし、しばらく高野豆腐駆使します(´•ω•`)




にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]