今日は昼前まで寝てゴロゴロして。


なんか、美味しいアイス食べたい!!
てなって、カトンのジェラート屋さんへ。

[画像:94f7c624-s.jpg]


ついでに猫が店番する雑貨屋さんにも行きました。

[画像:9686a562-s.jpg]


[画像:c7a33ffe-s.jpg]


[画像:1c0fbed2-s.jpg]


入店にあたりカバンチェックされました。
[画像:4980f0d2-s.jpg]


このあと、喉乾いたー!ビールー!てなって、さらに少し遠出。


バスを乗り継いで一度行ってみたかったチャンギヴィレッジに行きました。



海辺には猫がいるよねー
[画像:82e45bd6-s.jpg]


[画像:71b86a43-s.jpg]


持ち歩いてます、ちゅーる
[画像:cda2bc4b-s.jpg]


慣れてますなあ。
肉付きいいし可愛がられてるんやね。



おっと、目的は猫じゃなくて。

ビールの醸造所とレストランを併設して出来たてのビールを飲むことが出来る『Little Island Brewing Co』

[画像:849e8862-s.jpg]

ここに行ってみたかったのです。



今日は7種類ビールありました。

[画像:64120642-s.jpg]


カードにお金をチャージして、そのカードで支払ってセルフサービスで麦酒次いで飲むシステムです。

[画像:415c7aa1-s.jpg]


サービスチャージかからないし、生ビールが1杯10ドルほどと、なかなかお得。
[画像:be40ab25-s.jpg]


ちょっと苦味のあるのやすっきり飲みやすいのなど、いろんなビールを楽しめました。


何より、注文するのに店員さん探したり、来るのを待つ時間計算して頼んだりすることなく飲みたい時に自分で注いで飲めるのがいいわー。


食べ物は和牛のスモーク?と焼き野菜を頼んで
(酔っぱらいのため詳細メニュー名不明)
[画像:2f5183ec-s.jpg]



外のテラス席で飲みました。

[画像:9976cbfd-s.jpg]


…と、その時。

足元をするりと何かが。


[画像:28219213-s.jpg]



おお…。
なんかごはんくれそうな人のことをわかっている…。
[画像:c6afd11b-s.jpg]


アタリです。
まだ持ってるでちゅーる
[画像:92e6f637-s.jpg]


ほれほれ、お食べ
[画像:1f9bff2a-s.jpg]


かわいいねえ。
[画像:4588c50c-s.jpg]


しかし、ここの子達(他にも5匹ほど見かけた)みんなぷくぷくしてるよな…。
チャンギヴィレッジ内のお店の軒先あちこちに猫のごはんが置かれてました。見た子はみんな耳カットされてて日本でいう地域猫のようでした。

ちゅーるの食べ方もパズーより上品やったな…。

[画像:487b1553-s.jpg]

猫とビールを楽しむという素敵な土曜日となりました。

チャンギヴィレッジは我が家からバス乗り継がないと行けなくて少し遠いのですが、ビール美味しかったしすごく楽しめたのでまた行きたいです。


ちなみにこの記事、飲んで帰りのバスの中でいい気分で書いてるので誤字脱字、お許しくださいm(_ _)m

あ、誤字脱字はいつもか…。







にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]