以前にアプリで英語の勉強をしてることを書きました。(この話→えいごのおべんきょう)

スタディサプリとiKnow以外にもいくつかアプリ試したりしました。

アプリでの効果はあったように思うんですが、伸びに頭打ち感を感じてきた今日この頃。

(まあ、そりゃね。英語力0に等しかったから、そこからレベル20(100が満点)くらいまでは比較的すぐ行ってそこから止まるんでしょうね…。)


なんていうか、ある程度買い物とかはテキトーな身振り手振り英語でできるぐらいにはなったし、もういいかーみたいな感じでやる気も頭打ちになってきてしまいました。



[画像:e6105800-s.jpg]


あと、やっぱり家にいると猫誘惑に負けてしまう…(゚ロ゚)


“えっ?わたしたちが悪いっていうの?”
[画像:c9c2538d-s.jpg]


“そんなこと言うの?”
[画像:00bcb1bc-s.jpg]



[画像:8bbc6055-s.jpg]



[画像:a766ae43-s.jpg]


違います…(´;ㅿ;`)
意思の弱いわたしが悪いんです…。

できる人は一人の勉強でもできるはず。  



重い腰をあげて英会話学校に通おうと思って、何校か見学に行き始めてます。


オンライン英会話も2社試したのですが、ちょっとイマイチだったり、よかった人はなかなか予約取れなかったり…。

オンラインはもう少し喋れるようになってからのが講師選択の幅も広がっていいのかも、と思いました。


最初、英会話学校は会話メインのコースでなく文法なども教えてくれる総合的なコースにしたほうがいいかなと思ってUR氏に相談したら

「文法?そんなん俺が問題集と参考書選んできて添削しちゃるわ。その分会話のクラス行く回数増やせば。」

との返事


そうでした…(ᇂ_ᇂ|||)

UR氏は大学生の時、塾講師と家庭教師で英語を教えてたのでした。

UR氏に教えてもらうとか、なんか怖いしちょっと嫌…(◎_◎;)


U「80点以下はシータさんに触らせません」
[画像:24b7bdc8-s.jpg]

[画像:08a8d207-s.jpg]



とりあえず、文法や英作文は自力で家で参考書などで頑張ろうと思います。
(必要ならばUR氏に添削してもらいつつ)

英会話行く日の午前中は文法家で勉強する、とかに時間決めてやってみようかな。




そして、今の生活で英語できなくてやっぱり困るのがにゃんずや自分の病院。

にゃんずの病院は緊急の場合はもちろん英語しか通じない先生になるだろうし、UR氏も仕事や出張で付き添えるとも限らない。

人間病院は、お医者さんは日本人の先生のところに行ってるのですが、レントゲンとかの技師さんはシンガポール人だったりで英語でいろいろ聞かれて困ったことが先日あったのでした。

このあたりの本を買って近々友達に送ってもらおうと思ってます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]