[画像:522bf19e-s.jpg]

鶏チャーシュー
芽キャベツのおかかあえ
ジャガイモとしめじのマヨネーズ炒め
ブロッコリー、ミニトマト
ごまごはん

なぜか興味津々のむーたん( ´ω` )




[画像:79c24683-s.jpg]

卵チャーハン
きんぴらごぼう
ミニトマト
オレンジ

最近チャーハンがパラパラに上手くできるようになってきました!



[画像:ab3f77f0-s.jpg]

焼き鳥
パブリカの炒め物
きんぴらごぼう
ごはん
オレンジ

DAISOのPBブランドの焼肉のタレがお気に入りで、鶏肉漬けて焼くと美味しいです。




[画像:7c55d7d3-s.jpg]

野菜炒め
ひじきの煮物
きんぴらごぼう
ミニトマト
いぶりがっこ
ごまごはん



[画像:67353c91-s.jpg]

鶏肉の味噌クリーム煮
きんぴらごぼう
スナップえんどうのバターソテー
いぶりがっこ
ごはん

きんぴらごぼう、続きすぎ(笑)
(小分けにして冷凍してます)




[画像:52d688e2-s.jpg]

高野豆腐の照り焼き
紫キャベツのクミンマリネ
にんじんしりしり
スナップえんどうのバターソテー
ひじきの煮物
ごはん



[画像:f50ec11c-s.jpg]

豚ひき肉ともやしの豆板醤炒め
にんじんしりしり
紫キャベツのクミンマリネ
ミニトマト
ごはん

適当に作った豆板醤炒めがめっちゃ美味しかったです。
また作った時に同じ味にできるかな…。
できないやろな…(´◦ω◦`)



[画像:3479498c-s.jpg]

トムヤムチャーハン…だったかな…(゚ロ゚)

家で写真撮り忘れて、お昼にUR氏に写真撮ってー!てメールした時にはすでにこうだったそうです…。



[画像:efa77d06-s.jpg]

タコライス(ミートソース、サラダ菜、チーズ、トマト)
ひじきの煮物
ブロッコリー

ミートソース、大量に作って冷凍ストックしとくと便利!




[画像:ef7930f2-s.jpg]

焼きししゃも
ひじきの煮物
にんじんしりしり
きゅうりの塩麹漬け
ミニトマト
ブロッコリー
ごはん

ひじきとにんじんしりしり、あと切干し大根の煮物はお弁当サイズで3食くらいずつ冷凍してます。



おもしろいぐらい牛肉使ってませんねー( ̄▽ ̄;)
お弁当だけでなく晩ご飯にも牛肉ほとんど使ってない、かも…。牛すじくらいか。


魚のおかずももう少し増やしたいところです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]