土曜日、苦労して行きついたお店はこちらです。

The HITSUJI CLUB

(苦労の話は一つ前の記事をどうぞ→★★)

[画像:1b90ec1f-s.jpg]


ジンギスカンのお店です。
[画像:83c89333-s.jpg]


日本の有名人のサインがあったりして、期待が高まります。

[画像:c62a155c-s.jpg]


肉が食べたい!!
牛なら赤身の美味しい熟成肉!
もしくは羊のラムチョップ!!

と叫んだわたしの要望で、このお店に決まりました。

(美味しい牛の熟成肉ならウルフギャングですが…。ちょっと、いやかなり予算オーバーなので)


UR氏が遅れて来るとのことで、とりあえず一人でビールとパクチーサラダ

[画像:96fc8561-s.jpg]


[画像:6e34c398-s.jpg]

このパクチーが、なんだか柔らかくてすごく美味しかった!



あと5分でUR氏が着くというので、お肉を注文。

[画像:50c06132-s.jpg]

プレミアムジンギスカン、ラムチョップセットを1人前だけ頼んで、ラムチョップ1本追加注文し、セット以外に食べたいものもあったので、足りなかったら後々追加していくことにしました。



頼んでほどなくしてセットが来ました。
ちょうど、UR氏も到着。

[画像:0acfca75-s.jpg]

おいしそうな綺麗なラム肉!!
ラムチョップでっかい!!

最初は店員さんが説明しながら焼いてくれました。

[画像:00ff09b7-s.jpg]


ジンギスカンというよりは、羊肉の焼肉ってかんじなのかな?

[画像:5207a372-s.jpg]

いわゆる、タレを絡ませながら野菜と混ぜて焼いて食べるジンギスカンとは違うタイプの料理でした。



しかし、これがめっちゃ美味しい!

[画像:a4fd0fbf-s.jpg]


ぜんっぜん臭みありません!皆無!!
そして、めちゃくちゃ柔らかい♥


ラムチョップは、店員さんが焼き加減聞いて目の前で丁寧に焼いてくれました。
(わたしはミディアムでオーダー、UR氏はレア)

[画像:0edc3759-s.jpg]


これが、焼き加減絶妙でめっっっちゃ美味しい!!!

[画像:5552faa5-s.jpg]
 

結局、お肉の追加注文はしませんでした。
わたしたちの頼んだセットは、1人前でラムチョップ抜いて300gあるそうな。
それにあの巨大ラムチョップ1本ずつ足したらそこそこいい量でした。


最近、霜降り牛肉の脂がしんどいお年頃のわたしたち夫婦には、ラム肉の焼肉のが合ってるかも★

肉食べたい!てなったらリピートすると思います(●´ω`●)




“おいらも肉食べたい”
[画像:cdec107c-s.jpg]






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]