※今回、完全にわたし個人の独断と偏見の記事です


ガイドブックなどにも必ず載っている肉骨茶(バクテー)専門店のソンファ・バクテー

わたしは肉骨茶大好きで、ソンファ・バクテーはセンターポイント店によく行きます。
(ショッピングビルが立ち並ぶサマセットの駅前で便利なので)

DSC_3394

店内も広くてとても綺麗です。



DSC_3391

「肉骨茶」は知らない人は名前で想像するとこってりした肉の何かを想像する方が多いように思うのですが、意外とさっぱりとした食べ物で、わたしは朝ごはんに食べたりもします。(センターポイント店は朝は空いてないので、朝に行くならクラークキーのお店)


骨付きのスペアリブを煮込んだ塩こしょうにんにく味の透明スープ、て感じです。
(マレーシアのバクテーはスープが黒いです)




肉骨茶専門店なので、メニューの一番はじめにドーンと大きく載ってるのは当然肉骨茶なのですが…

DSC_3392


わたしのオススメは、これ。

17-12-23-17-31-22-812_deco

ポークテンダーロインスープ♥

骨無し肉のスープです。

DSC_3402

いつもこれと一緒にごはんを注文します。



スープは普通の肉骨茶と同じで、骨無し細切れ肉が入ってます。


肉骨茶大好きなのですが、食べてる時にうーんと毎回なってたのは、肉骨茶だから当然なのだけど、肉が骨付きだということ。
スープを飲む時のスプーンをいちいち置いて、手で肉を持ってかじり、またスープを飲む…


この骨無し肉だと、その手間がなく、スプーンで肉、スープ、ごはんを1度に口に入れることが出来るのです!!

DSC_3406

…どうでもいいですね(笑)

でも、これを初めて食べたとき感動したのです。
この3つを同時に口に含んだ時の美味しさに。
そして、このお肉がめっちゃやわらかい!!


お肉は、下までけっこうたくさん入っています。
DSC_3407


もちろん、スープは普通の肉骨茶と同じくエンドレスに足してもらえます。
DSC_3410

このエンドレススープがおいしいんですよねーヾ(●´∇`●)ノ


二杯目は味変えでチリ入りで。
DSC_3411


3杯目
DSC_3413


満腹! 
ごちそうさまでした。
DSC_3414

いつもだいたい3杯はスープ飲みます。
お腹たぽたぽ。

普通のバクテー食べたことある人は、ぜひこちらも試していただきたいです.+*:゚+。.☆





お猫さま部屋…お客さま部屋 を見るパズー

DSC_3528

“誰かおるで”
DSC_3527

昨日から友達が遊びにきてます。
ちょっと今回のアテンドはいつもの違う感じになりそうです( ΦωΦ )







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]