毎年こんな感じのことを年末に記事にしているのですが、今年はシンガポールに引っ越したこともあって少し選んだ基準が変わったように思います。

BEST5のうち4つは日本で買ったもの、そのうち3つは(おそらく)シンガポールでは売ってないものでした。
※2017年12月現在



では…


第5位!

↑記事書いてるのはリンクしてます

56f7e505



5位のみシンガポールで買いました。電気屋さんの展示品だったので安く買えました。


とにかく見た目がかわいいです♥
使い心地も意外とよかった!
外側が熱くなるのが心配でしたが、一瞬触っただけで火傷するほどではなくて安心。
シンプル設計でとても使いやすいです。





第4位

337a23ed



クリアを割ってしまったので、その代打で買ったのですが、わたしは今やアメジストの方がお気に入りだったりします。
昼の色と夜の色が違うのがまた良い。どちらの色も本当癒される…( ´ω` )




第3位
ビルケンのEVA

DSC_3719

すごく軽い素材で履きやすく、水に濡れても平気。



急なスコールが多いシンガポールでは重宝します。
もう1足色違い買おうかな。




けっこう激しめの動きをするわが家のにゃんずなので、大理石の床の上にマット敷いてて本当によかったと思います。

それに、物を落としたときの衝撃も少ない…。
多分これ敷いてなかったら、もっとたくさんのものを落として壊してたでしょう( ;∀;)
大理石、恐るべし…。





そして、第1位!!
カセットコンロ式のホットプレート

bbb2b841


98ae9c24



もんじゃに、お好み焼きにと大活躍!!

もうこれがないと生きていけないと言っても過言ではありません。

シンガポールでホットプレートを手に入れるの難航して、結局日本からこれを持ってきました(その時の話→★★★)

ガスなので変圧器いらないし、火力も抜群!
電気のコードがじゃまにならないのも魅力です。
日本に帰っても電気のじゃなくてこっち使うかも、てぐらい気に入ってます(*´∀`*)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]