先日、猫カフェ店員さんがにゃんションに遊びに来てくれた時(→★★★)、我が家のにゃんずの写真をたくさん撮ってくれました。

※今回の記事の写真はすべて猫カフェ店員さんが撮ったものです。




↑このシータさん、めちゃくちゃめちゃくちゃ可愛くないですか?!♥


"当然よ。被写体が素晴らしいんですもの"


いや、もちろんそれもあるんだけど…



背景のぼけ加減とかすごい!


ぱずたんも心なしか男前に見える!


猫カフェ店員さん、スマホをiPhone8 Plusに買い換えたのこと。

一眼レフで撮ったみたいに背景がいい感じにぼけるのがポートレートモードという機能だそうです。

(ポートレートモードはiPhone7 Plusにも搭載されてますが、iPhone8 Plusのほうがグレードアップしてるそうです。
iPhone Xにも8Plusと同様のものが搭載されています。)

"元から男前やで"


料理も手前くっきり!


後ろはぼんやり…
でもこっち見てるのはわかる(笑)

本当にデジ一眼で撮ったみたい!!

"見てるのばれたか"
ただ、ポートレートモードはピント合わすのに時間かかるので、動いてる時は撮るのが難しそうです。



もちろん、写真がきれいなのはカメラのせいだけでなく猫カフェ店員さんの撮り方もうまいということもあります。



なぜなら、猫と仲良くなるのが上手いから。


猫カフェ店員さんに学ぶ猫と仲良くなるコツはこちら→★★★




ちなみに、わたしが使っているXperia XZsのカメラ機能の感想はこちら→★★★
最近のスマホはすごいですねー!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]