むーたんがお空に行ってすぐのころ、ふと思い立ってロンシャンでバッグをオーダーしました。

1ヶ月ちょっと経って出来上がったのがこちらです。


DSC_4050


オーダーしたのは、ル・プリアージュというナイロンがメインのトートバッグ。
大きさは、わたしは荷物が多いのでLサイズにして、肩掛けできるようにロングハンドルにしました。

色のベースはむーたんぽいグレー(ガンメタル)に、センターにむーたんのイメージカラーの濃いめの赤(ガーネット)

DSC_4058


IMG_2962



ベージュ(だったかな?)で名前を刺繍入れて

DSC_4063


チャームはゴールドにしました。
DSC_4064


むーたんっぽい(*´ω`*)
我ながら、大満足の仕上がりです。
IMG_0756





お値段は普通の既製品より少し高いくらい。

シンガポールでこのカスタムオーダーができるのは、オーチャードのION店のみ。
3階にあります。
DSCPDC_0002_BURST20180107134451519

日本だと表参道と阪急うめだ店でできるそうです。

ここがION店のカスタムオーダーするところ。
DSC_4015


オーダーはこういう感じです。

・バッグの大きさを選ぶ

・持ち手をロングかショートか選ぶ

・ベースの色を選ぶ

・センターの色を選ぶ

・バッグのセンターに入れる刺繍の文字、字体、色を選ぶ
(刺繍はイラストから選ぶこともできます)

・蓋のレザー部分のエンボス刻印の文字、字体を選ぶ
(わたしはこれはやらなくて、ロンシャンのマークにしました)

・金具の色を選ぶ


つまり…宇宙規模の数ぐらいに組み合わせがある!(゚ロ゚)


実は、日本にいた頃にも一度表参道店でオーダーしようと下見行ってみて、さらにシンガポールに来てからも一度お店行ってました。

…が。


選べない!!(゚ロ゚)
色決められない!!(゚д゚lll)


過去2回とも、悩みに悩んで結局オーダーせずに帰ってきたのでした。

なので、今回
「コンセプトはむーたんバッグ」と決めて作りに行って、やっと作ることができました。

それでも、もうひとつのむーたんのイメージカラー、紫とかなり迷いました。
_20180108_101637

⬆お店でパソコンでシミュレーションしてくれます。

このシミュレーションサイト、日本やシンガポールのロンシャンのHPにはないのですが、本場フランスのHPにはあるので家でじっくり考えることもできます。

ロンシャン(フランス)のホームページ→★★★



紫は、バッグインバッグで取り入れることにしました。

DSC_4035

この少し大きめのバッグインバッグ、ル・プリアージュLサイズにぴったりです。

バッグインバッグ自体がしっかりしてて、これを入れてるとル・プリアージュが自立するのもポイント高い!
DSC_4055



むーたんと一緒に寝てるみたいやね( ´ω` )
DSC_4054



むーたんは多分、こんな大人しくしてくれないけどね…( ̄▽ ̄;)
DSC_4060

DSC_4062



これを作ると、ぱずたんバッグやしーたんバッグも欲しくなるなあ…。


パズーイメージの薄いグレーと黒
刺繍は黄色(虎っぽく)
_20180108_101657


シータさんイメージのベージュと黄色
刺繍は肉球のピンク
_20180108_101723

“うちの子ロンシャン”流行らないかなー(笑)

でも実はもう1つ別のバッグ買っちゃったのよね…(*゚v゚*)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]