先日、オーチャードのウィーロックプレイスの2階にオープンした鰻屋さん「四代目菊川 う屋」に行ってきました。

Fotor_151633384541194


昨年末にオープン準備しているのに気がついて、いつオープンするのかとわくわくしてたのです(*´∀`*)


調べたら、「四代目菊川」は名古屋のうなぎ料理屋さんみたいですが日本でもまだ開店してそんなに経ってないみたい。
なぜシンガポールに?!

まあでも、美味しいお店がシンガポール来てくれるのはこんな嬉しい話はないです♪



最近わたし、鰻食べたい明太子食べたい言いまくってますね…。

前回食べた鰻の漫鰻⇒★★★

前々回のおうち鰻⇒★★★


オープンプロモーションで平日10%OFFしてました。
DSC_4343


このう屋、わたしたちにいいなあと思ったのが、丼メニューや定食だけでなく
DSC_4356


1品料理もあるところ
DSC_4355


つまり、鰻をうな丼やひつまぶしメインでなくつまみにしたい飲兵衛にぴったりヾ(●´∇`●)ノ


まずはビールで乾杯!

DSC_4344


和牛タタキサラダ
DSC_4346

お肉、薄いけどとても美味しかったです♥
美味しいのを少し、なわたし達にはちょうどよかった。


鰻は、大きさで3ランクに分かれてました。
サイズ一番小さい蒲焼と白焼きを両方頼みました。

白焼きは鰻自体が美味しくなかったら致命的。
初めて行くお店だったのでリスク回避のため蒲焼も頼んだのです。



最初に来たのは蒲焼

DSC_4349

分厚い!ふわふわ!
香ばしい!美味し~い!!(*´∀`*)




続いて、白焼き

DSC_4350


…!!!!

これ、めっちゃ美味しいです(*♥д♥*)
パリッパリのふわっふわ!!
骨も全然感じない!

なんというか、骨とか臭みとか鰻の悪いところを全て消し去って、極限までいいところを引き出した感じ!
目をつぶって何も知らされずに食べたら鰻って気づかない人もいるかも。

個人的には断然蒲焼より白焼きのがおすすめです。



続いて、肝焼き

DSC_4351

写真じゃわからないけど、めっちゃ量少ないです。

まあでもたくさん食べるものではないか…。
味は間違いない。
久しぶりに香る木の芽の風味だけでもお酒が飲める。


最後にうまき

DSC_4352


これ!!白焼きと並んでおすすめしたいです。

DSC_4354

多分、蒲焼の切れ端とかを使ってるのかな?
細切れだけど、鰻がたっぷり!
本当にたっぷりで鰻の卵クレープ巻き、て感じ(笑)
端っこを使ってるから芳ばしくてそれが逆にいい!

もう少し小皿つまみメニュー(枝豆とかお漬物とか)が増えたら文句ないんだけど。


ひつまぶしとかの丼メニューは鰻漫のが少し安いので、昼なら鰻漫のひつまぶし。
夜なら四代目菊川 う屋で白焼きとうまきでお酒と共に…て感じで使い分けようかな( ̄∇ ̄)


あ、これもギックリ腰なる前に行った時の話です。
DSC_4482


もうかなり腰はよくなりましたよー(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ぱずたんのマッサージのおかげかな。

DSC_4483




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]