最近の一人ごはんの記録です。


タコパをした日の次の日に作ったたこ焼き風チャーハン
IMG_20180124_115550_820

具材はたこ焼きそのまんま。
タコ、天かす、紅しょうが、青ネギ、卵
トッピングにソースとマヨネーズ、青のりかつお
味付けは麺つゆで薄めに。

テキトーに作ったこれがめっちゃ美味しかったので今後もやろうと思います。



高野豆腐ミートソースパスタ

IMG_20180122_220455_352

冷凍庫にあったひき肉が思ったより少なかったので高野豆腐をフードプロセッサーで刻んでひき肉の代りに入れました。 
食感はほぼひき肉!

シンガポールだと高野豆腐いい値段するから節約にはならないけど、ヘルシーさは増すからまあいいか。




牛すじのトマト煮の残ったスープでパスタ

DSC_4379

歴代パスタの5本の指に入るくらい美味しくできました。
牛すじ、万能♥



前日の新年会の残りで唐揚げチラシ寿司
DSC_4487

ジャパンフードタウンの唐揚げ、本当美味しくて自分で揚げる気なくなる…。



腰痛だった日、できるだけ洗い物減らそうとしたごはん。
豆腐ごはんとスキレットもやし炒め
DSC_4446

豆腐ごはん、神( ̄∇ ̄)



一人ごはんとはちょっと違うけど…
UR氏の帰り待ちきれずフライング1人もんじゃ
DSC_4244

2/3食べた頃にUR氏帰ってきました。



おまけ。
1人飲み。
DSC_4559

セブンイレブンの枝豆スナックお気に入りです♥




一人ごはんの方がしょぼくても写真に収めてる率高し。
UR氏と一緒の時だと

おかえりー!!
とりあえずカンパーイ!
もぐもぐもぐ(´〜`)

…で、写真忘れるんですよね…。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]