昨日、ネットのニュースで「あたし おかあさんだから」て歌が炎上して話題になってるてのを読んで、

「これ、“ おかあさん ”じゃなくても当てはまるよね」

て思って軽い気持ちでちょっと歌詞変えて書いてみたら…

自分で書いててちょっと泣けてきました(;∀;)



「あたし ねこげぼくだから」

替え詩︰りょこ


一人暮らししてたの 猫下僕になるまえ
ヒールはいてネイルして
立派に働けるって 強がってた

今は爪切るわ 猫を抱っこするため
走れる服着るの おもちゃ振るから
あたし 猫下僕だから
DSC_0179

あたし 猫下僕だから
眠いまま朝4時に起きるの
あたし 猫下僕だから
大好きなささみあげるの
あたし 猫下僕だから
病気の名前覚えるの
あたし 猫下僕だから
あたしよりあなたのことばかり

あたし 猫下僕だから
あたし 猫下僕だから

DSC_0437


遊んでたのよ 猫下僕になる前
好きなことして 好きなもの買って
考えるのは自分のことばかり

今は出かけても全部猫ばっかり
家でこたつに入って
テレビ邪魔されて見れなくて
あたし 猫下僕だから

DSC_0079

あたし 猫下僕だから
苦手なお掃除がんばるの
あたし 猫下僕だから
こんなに尽くせるの
あたし 猫下僕だから
猫が長生きするためにがんばるの
あたし 猫下僕だから
あたしより あなたのことばかり

IMG_20180209_074754_890

もしも 猫下僕になる前に
戻れたなら 夜中に遊ぶわ
朝帰りするの 旅行にだっていっちゃうわ

それ ぜーんぶやめて
いま、あたし猫下僕


それ全部より 猫下僕になれてよかった

あたし 猫下僕になれてよかった
あたし 猫下僕になれてよかった
あたし 猫下僕になれてよかった

だって あなたにあえたから

DSCPDC_0001_BURST20171112155004474


ねこげぼくの歌なら炎上しなかったのかなーなんてね( ´ω` )




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]