いつもねころぐを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

お返事をお返しできていないのですが、全てコメント、メッセージ読ませていただいております。


最近いただいた質問コメントのお返事です。
(少し前のものもあります。すみません)



🐾マグノリアさんへ🐾

ご質問の丸い木のプレートは、小沢賢一さんという木工作家さんのものでくるみの木でできいます。

DSC_0521

DSC_0522

手作りのものなのでなかなか入荷がなく、特に丸は入荷してもすぐ売れてしまう人気のお品なのだそうです。

数年前に東京の国立市にある黄色い鳥器店でたまたま見つけて購入することができました。




🐾かりもんさんへ🐾

愛用していたリュック型キャリーは、メインのファスナー部分が壊れました。

18-02-12-18-08-24-617_deco

最初は何ともなかったのですが、3年ほど使っていて昨年ファスナーの2つのうちの1つが動かなくなりました。
1つ動けば使えたのでそのまま使ってましたが、先日残りの1つも壊れて動かなくなりました( ̄∇ ̄|||)

ですが、我が家は4年ほど使ってて、特にシンガポールに行く前は3匹で取っかえ引っ変えかなり頻繁に使ってたので寿命かなあとも思います…。




🐾すけちゃんさんへ🐾
高野豆腐入りのミートソース、美味しそうと言っていただき、ありがとうございました(๑•﹏•๑)

IMG_20180122_220455_352


レシピ教えてくださいとのことですが、テキトーにつくったので詳しくはわからず…( ̄▽ ̄;)
いつも普通のミートソース作る時、200g使う挽肉を100gにして、その分高野豆腐を1枚使った感じです。
高野豆腐は水で戻してからフードプロセッサーで細かくしています。

次作る時は、なるべくレシピにできるようにしてプログにも載せたいと思いますので、気長~~~にお待ちください💦




🐾りょうさんの旦那さまへ🐾

パズーの左手のZはZではなく「ねこのN」なのではないか、とのこと( ΦωΦ )

IMG_20180131_194140_880


それは、全く今まで頭にありませんでした!
確かに90度回したら、N!

たぶん、普段はパズーは猫ではないので普段は「パズンガーZのZ」、
都合の良い時(例えばこんなとき→★★★)だけ猫のふりするので、その時Zは「ねこのN」に変わるのだと思います( ̄∇ ̄)



あと、シンガポールでのペットシッターさん知りませんか?という質問をいただくことが何度かあるのですが…。

今まで留守をするときはお友達ににゃんずのお世話をお願いしていたのでわたしもシンガポールではペットシッターさん来てもらったことないのです(;^ω^)
なので、お答えできなくてすみません💦
ネットで調べるとシンガポールにもペットシッターさんやペットホテルはけっこうあるみたいです。
お世話をお願いしていたお友達が帰国したので、今後はわたしもペットシッターさんに頼むことはあるかもしれません。




※お返事できてない質問コメントがもしありましたら、催促していただけると助かります💦
全部拝見しているつもりですが見逃してるのあるかもしれません…(◎_◎;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]