昨日、ウェスト方面に用事があったので、ついでに以前から行ってみたかったお店でお昼ご飯を食べることにしました。


DSC_1135


クレメンティモールにあるホーカーのようなところの中にあります。

Bgain 442 Eating House
442 Clementi Avenue 3, Singapore 120442


お店の名前はなんて読むのかな…。金が3つに、ホウ…
IMG_20180226_121159_931


餃子や麺類が安くて美味しいとお友達から聞いておりました。


小籠包好きとしては、小籠包は絶対外せず。
でも辛いのも食べたくて麻辣味のスープヌードルと2つ注文しました。

IMG_20180226_121159_928

なんと、どちらも4ドル!!
合計8ドル!!( °◊° )
やっすー!やっす!


お店の中で手打ちしている麺は、つるつるしこしこ♡
DSC_1139

ちゃんとしたレストランで食べるのと変わらない!具も鶏肉、きくらげ、チンゲン菜などたくさん。

こういうホーカー飯あるあるなのが、看板の写真と実物の差が激しいことなのですが、ここはほとんどそのまま!


小籠包は、ひとつが大きい!
普通の1.5倍はありそうです。
DSC_1137

期待を上回る肉汁の量でした!
お店の使い捨てスプーンじゃあふれるくらいです。こちらはヘタしたらそんじょそこらのレストランより肉汁リッチかも。

中の肉あんもたっぷりで、ボリュームすごい。味はもちろん美味しいし、しょうがを自由に取れるのも嬉しい(*´ω`*)

1人で2品完食!!
麺の量もかなりのものでした。
普通よりも大きい小籠包も食べ、おなかははち切れそうになりました…( ̄▽ ̄;)

しばらく前のめりで動けず…。

普通なら麺しか食べないのだけど4ドルなら食べとけ!となってしまったことに後悔。
せめてドライヌードルにしといた方がよかったのかも。

持ち帰りの冷凍餃子もあったので、今度それも買ってみたいです。



あまりにおなかが苦しいので少し運動したほうがいいのかな、と帰りはシェアバイクで3駅ほど移動してから電車に乗りました。
DSC_1143


…が、しかし。

夜8時になっても9時になっても全くおなか空かず…💦 

結局晩ごはんは食べずじまいでした( ̄▽ ̄;)



どれだけ食べてもすぐごはん食べられるパズーが羨ましい…。
IMG_20180226_095122_678


でも、最近ちょーっとお腹ひきしまったとおもいませんか??
IMG_20180224_095405_807


ダイエット順調なぱずたんです。
ピーク時6.55キロから、現在価格6.1キロ。
目指せ5キロ台!!
IMG_20180224_095405_806

飼い主もがんばれ…








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






[画像:34019cee-s.jpg]


パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]