最近、やっとこさシェアバイクを始めました。

1年ほど前から急激にシンガポールに広まったシェアバイク。
わたしの家の周りは坂道が多いのであまり使えないかも…と思ってずっと登録してなかったのですが、外出先で移動の時にけっこう使えるかも、と思い今更ながらやってみたらすごく便利!
DSC_1321


バス乗り換えて行く場所なんかは、乗り換えの停留所で少し待つようなら、もうシェアバイクで。

大抵バス停の近くにはシェアバイクがたくさんあります。
停留所になくても、自転車にGPSがついていて、アプリでどこに空いてる自転車があるか検索できます。
乗る時も、アプリのカメラでバーコードを読み取って解錠。
簡単!


わたしは黄色バイクの「ofo」と「mobike」に登録してます。
Screenshot_20180303-175232

2社くらい登録しとくと、だいたいどこでもちょっと探すと空いてるシェアバイク見つけられます。

ofoの方はデポジットなしで使えます。 今、60日間乗り放題で1.5ドルのプロモーションパスがあるのでそれに登録しました。





一昨日は、ブキティマロード沿いのキングアルバートパークからクレメンティへ。
DSC_1287


昨日はUR氏と一緒にリトルインディアからサマセットへ。
DSCPDC_0002_BURST20180303142816506



2駅くらいなら、バスや電車待つより早いかも( ˊᵕˋ )
しかも、運動になるし。
UR氏は普段車で通勤してるので、一日歩く歩数が2000歩くらいなんだとか( ̄▽ ̄;)
休日くらい運動しないとねー。

節約には、なったとしても大した金額ではないかも。シンガポールは公共交通機関の運賃が安いので微々たるものかもしれません。


 

わたしたち夫婦の場合、運動した分はしっかり飲むけど( ̄∇ ̄)
DSC_1323

全くもって、節約にもダイエットにもなってません(笑)


日本でも京都とかでシェアバイクあったらすごくいいのになあ。


この数日、シェアバイク使って買い物たくさんしました。

お家は少し模様替え中。
 IMG_20180302_212809_722



ドタバタする世話係を見守っております。
DSC_1319





“おや、パズーは何に乗っているのだ”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]