ハクが我が家に来る前日のことなので、もう10日以上前のことなのですが💦

ずっと行きたかったジムトンプソンのレストランでディナーしてきました(。•ᴗ•。)


おしゃれなレストランやバーが立ち並ぶエリア、デンプシーヒルにある一軒家レストランです。

DSC_1333

デンプシーヒルにちゃんと行くのは初めて。
緑が多くて雰囲気すごくいいです。


お庭もとても広いです✨
DSC_1332

国土が小さく土地の高いシンガポールで、なんと贅沢な空間。



なかなか行く機会がなかったこのお店。
急にUR氏が
「ジムトンプソンのタイ料理食べに行かへん?」
と言い出しました。

もちろん、「行く!」と即答したわたし。


でも、なんで急に…?

DSC_1334

どうやら、この次の週に会社の接待でココに行くことになったようです( ¯ ¨̯ ¯ )
下見 & 先に自分だけ来てわたしにブツブツ言われないようにというところでしょうか(笑)


何にしても来れてラッキー\(^o^)/



メニューブックにはジムトンプソンの生地が貼られていてかわいかったです。

DSC_1336


頼んだのは、トムヤムクン
DSC_1337


ヤムウンセン(春雨とシーフードのサラダ)
DSC_1338


プーパッポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー)
DSC_1341


どれもとても美味しかったです♥
味付けがどれも上品✨盛り付けも素敵(*´ω`*)
辛さは本場のタイ料理より少し控えめかな?


記念に写真撮ってもらいました。
18-03-15-07-51-13-749_deco

顔より腕隠した方がいいやろ…ていう二の腕の太さ(╥_╥)


食べ終わるころには日が暮れて暗くなっていて、テラス席がとても素敵でした。今度はこっちの席でもいいなー。
DSC_1342


帰る前にもう少し近辺を散策。

IMG-20180315-WA0001


同じくデンプシーヒルにある、レッドドットブリューハウス

IMG-20180315-WA0005


クラフトビールのビアレストランです。
満腹だったので、食べ物は頼まずビールだけ。
飲みやすくて美味しいビールでした(●´ω`●)

DSC_1348


生演奏もあって雰囲気よかったです。
今度はここでもご飯食べたいなー。


デンプシーヒル、他にも素敵なお店がたくさんあるので近々また散策したいと思います。





シータさんもだいぶ落ち着いてきました。
同じ部屋にハクがいても気にならなくなったようです。

今日はすれ違いざまに鼻どうしくっつけて挨拶してました。
ご機嫌ななめなときにハクが近づくと、シャーッはまだあるけど( ̄▽ ̄;)

DSC_1806



“シータは諦めたんだな。
わたしもかつてそうだった。”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]