土曜日、ホワイトデーのお返しランチに連れていってもらいました(。•ᴗ•。)


以前にジムトンプソンのレストランに行った時に見つけて気になっていた、デンプシーヒルにあるギリシャ料理屋さんです。

DSC_2272


Blu Kouzina(ブルー クッチーナ)

10 Dempsey road, #01-21, 247700
TEL 6875 0872 


見た時もかなり賑わっていたので、予約して行きました。


テラス席のセッティングや床がかわいい♥

DSC_2274


中はブルーを基調としたインテリアで爽やか✨
Fotor_152139631931465


めちゃくちゃ暑くて、ここに来るまで倒れそうだったのでとりあえずビールを注文
DSC_2278

お水はいらないの?
スパークリングウォーターは?
と、何度も店員さんに聞かれる(笑)
昼から水も飲まずビール頼むのはそんなに珍しいのか…( ̄▽ ̄;)


うっまーーーーい!
喉乾いた時の1口目のビールは命の水!
IMG_20180317_160746_653


ギリシャ料理って食べたことなかったんですが、このお店気になって調べたらアラブ系寄りの地中海料理って感じでした。
シーフード料理も多くあって、あとはやっぱり乳製品使ってる料理も多いみたい。

フムスとかもあったのでトルコ料理とかとも雰囲気近いのかなー?



焼きナスのパテ
DSC_2280


ピタパンに乗せてたべます。

焼いたなすの香りとチーズ?ヨーグルトの風味が上手く合っていてすごくおいしい!
DSC_2282

味付けも薄すぎず濃すぎず。
素材の味を活かしてます。


店員さんおすすめのスキレットでチーズ焼いたやつ。絶対美味しいヤツ
DSC_2284

もともとハードめなチーズなのかな?
味がしっかりしてて外カリ中もちで、うまー!(ヤケド注意)
上に乗ってるイチジクのソースがまた絶品!


たこのグリル

DSC_2287

オリーブオイルと少し酸味のあるソースがかかってて、さっぱりおいしい!


あともうちょっと食べたいけど、メイン足すほどでもない…てなって前菜逆戻りでタラコのパテ
DSC_2288

見た目、プチプチ感ないけど味はしっかりタラコ!
これ売ってたら持って帰りたいくらい好きかも(●´ω`●)


料理どれもおいしかったのですが、接客がとっっても良くて感動しました。

実はグラスワイン倒して派手にこぼしてしまったわたし(´・ω・`)

こぼした瞬間には店員さんが2人駆け寄ってきてテーブルや周りを拭いてくれてて、気がついたら既に代わりのワインがテーブルに置かれてました。



そして、食べ進めてドリンクお代わりしようと目線あげた瞬間、店員さんがシュピッとばかりの速さで隣に。

かと言って、まだ食べてるのにお皿下げられそうになるとかもなく(これ、シンガポールめちゃ多い)

そして、みんなニコニコ笑顔。

どうやら、店内についてるこの鏡でお客さんの動きを店員さんが見てるっぽいです。
Fotor_152139626805269

ちょっと角度がついていて、テーブルの料理の状態とかも店員さんがスタンバイしてる位置からしっかり見えます。
すごい、考えられてる…!!


キッチンから出てくる料理どれもこれも美味しそうだったし、またリピートしたいお店が1つ増えました(●´ω`●)



この日お昼ごはん食べすぎたので、夜は軽くワイン飲みながら生ハムと残り物つまむだけ。
IMG_20180318_084318_499

この猫ラベルワイン、可愛いだけじゃなくドライで味も好みでした。


シンガポールに来てワインを飲む機会が増えたので(日本酒が高いから)、Vivinoというアプリを使ってます。

Screenshot_20180319-092232

ラベルを写真に撮ったら、どこの国のなんてワインで、平均値段やクチコミまで出てくるという優れものです。

自分の飲んだ感想書いてお気に入りのワインを登録することもできます。
(わたしは口に合わなかったのもその後のために登録してます)

こないだのあのお店で飲んだあれ、美味しかったけどなんだっけー?てよくなるのでとても便利でオススメです。



にょきっ!!

18-03-19-09-34-46-590_deco

油断も隙もない…。




“ハクの運動神経で食いしん坊って
かなりまずい気がするけど”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]