以前友達とで中華料理食べに行ったとき(→★★★)に、チャイナタウン散策して中国茶を買いました。

DSC_2149


新春茶荘というお店です。


ここでも、お友達が中国語でいろいろ聞いてくれて頼もしかったです♥

DSC_2148


店内、お茶のいい香りが立ちこめてました(*´ω`*)
店員さん、フレンドリーで楽しかったです。
一緒に写真撮ってもらいました( ˊᵕˋ )

18-03-28-18-53-37-064_deco



鉄観音(烏龍茶)を買って帰りました。

DSC_2719


15gぐらいの小袋が15g50個入って25SG$くらい(正確に覚えてません💦)だったかな。
友達と半分ずつシェアしました。
なぜか大きな缶はわたしがもらうことに(笑)
DSCPDC_0000_BURST20180328175704070


ウーロソ(笑)
DSC_2723



おやつにアルフォンソマンゴーで牛乳寒天作ったので、鉄観音と一緒にいただくことにしました♥
DSC_2727

鉄観音、昔台湾のお土産でもらってから好きになりました。
中国茶もっと詳しくなりたいなー。
茶器ほしいなーなんて思う今日この頃。




“うまそーやな”
DSC_2728


“僕も、僕も!”
DSC_2737


最近完全にニコイチな2匹( ̄∇ ̄)
DSCPDC_0000_BURST20180328181153979



牛乳寒天は甘さを練乳でつけたのでコクがでて美味しかったです✨
アルフォンソマンゴーは出始めなのでまだ少し高い…。
DSC_2732


安くなったらまた今年も箱買いしよーっと*\(^o^)/*

去年の箱買い→★★★



なかなか食べられない…( ̄▽ ̄;)

DSC_2731



“おかしいぞ。大きさ全然違うのに
最近ハクとパズーを見間違えてしまう。”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]