4月はまだ数日残っているのですが、お弁当を作るのは今日が4月最後だったので締めちゃうことにします。
(日にちが経つと忘れるので覚えてるうちに💦)


18-04-27-07-50-32-353_deco
❁︎鮭の塩麹漬け
❁︎切り干し大根のトマト煮
❁︎ブロッコリーのナムル
❁︎ジャーマンさつまいも
❁︎高菜の漬物
❁︎白ごはん


なんかおかずの量が少なくてしょぼいお弁当…(´•ω•`)
を、パズーのしましましっぽが補ってくれてる(笑)




18-04-27-07-53-01-317_deco
❁︎エビと生きくらげの中華炒め
❁︎豚の角煮
❁︎ボイルブロッコリー
❁︎ミニトマト
❁︎ごまごはん

前日のしょぼ弁反省してちょっとつめつめにしてみました。




18-04-27-07-54-48-439_deco
❁︎牛すじのトマト煮
❁︎豆もやしの和え物
❁︎にんじんしりしり
❁︎ボイルスナップエンドウ
❁︎白ごはん

UR氏はごはんにふりかけとか無くていい派らしいですが、見た目にはなにか欲しいところ。


というわけで、ここから雑穀ごはんに。

18-04-27-07-55-31-635_deco
❁︎鶏肉のソテー
❁︎焼き野菜(かぼちゃとズッキーニ)
❁︎にんじんしりしり
❁︎キャベツの煮物
❁︎きゅうりの浅漬け
❁︎ボイルスナップエンドウ
❁︎ミニトマト
❁︎雑穀ごはん
おお!なんか品数多いぞ!




18-04-27-07-57-05-790_deco
❁︎サーモンの塩焼き
❁︎キャベツとひき肉の炒め物
❁︎かぼちゃのきんぴら
❁︎きゅうりの浅漬け
❁︎ミニトマト
❁︎(見えないけどたぶん)雑穀ごはん

パズーの表情が秀逸すぎて、思わず引きで撮ってしまいました。





18-04-27-08-00-21-019_deco
❁︎紅しょうが入炒り卵
❁︎ナスの煮物
❁︎空芯菜ともやしの炒め物
❁︎ごぼうの漬物
❁︎ミニトマト
❁︎雑穀ごはん
この日多分ぜんぜん栄養足りてないわ( ̄▽ ̄;)




18-04-27-08-00-49-403_deco
❁︎鯖の塩麹焼き
❁︎パパイヤのナンプラー炒め
❁︎わかめと紫玉ねぎのポン酢あえ
❁︎ミニトマト
❁︎ボイルスナップエンドウ
❁︎ごぼうの漬物
❁︎白ごはん




18-04-27-08-01-40-326_deco
❁︎豚トロときくらげの塩麹炒め
❁︎煮卵(セブンイレブンのやつ)
❁︎パパイヤのナンプラー炒め
❁︎サラダ
❁︎ミニトマト
❁︎(見えてないけどたぶん)白ごはん

塩麹って本当に優秀✨




18-04-27-08-02-23-661_deco
❁︎鶏むね肉のマヨポン焼き
❁︎きくらげとにんじんの中華炒め
❁︎無限ブロッコリー
❁︎ミニトマト
❁︎雑穀ごはん




18-04-27-08-03-48-796_deco
❁︎煮込みハンバーグ
❁︎紫キャベツのマリネ
❁︎にんじんと大豆の炒め物
❁︎オクラのおかか和え
❁︎雑穀ごはん

このハク、かわいすぎる♥





18-04-27-08-04-51-524_deco
❁︎ウインナー
❁︎ゆで卵
❁︎にんじんと大豆の炒め物
❁︎紫キャベツのマリネ
❁︎水菜と湯葉の煮浸し
❁︎ミニトマト
❁︎雑穀ごはん




DSC_4412
❁︎鶏肉のマヨポン焼き(前回の冷凍浸け置き)
❁︎にんじんと大豆の炒め物
❁︎じゃがいもと干しエビのピリ辛炒め
❁︎水菜と湯葉の煮浸し
❁︎ミニトマト
❁︎雑穀ごはん





わたしはごはんとおかずのあいだに仕切りを入れずに盛り付けてます。
今月、後半からご飯の盛り付け方改革をしました。


こんな風にきっちり直角に盛り付けてたのから、
_20180427_101239


↓↓↓
_20180427_101300
ご飯を斜めにしてその横におかずを詰めるようにしました。

最初、たまたま斜めになってたご飯を直さずにそのままおかず詰めたらすごくやりやすいことに気づきました。

& ご飯の見える面積が減って、なんだか豪華に見える気がします。

今更?( ̄▽ ̄;)
改革てほどでもないですね💦
普通にみんなこうしてたのかな。
(今インスタとか見たらそうしてる人たくさんいました)


お弁当箱は、わっぱなのにレンジ使えるというスグレモノでこちらのショップで買いましたが↓↓↓
 
今はレンジ対応曲げわっぱは全品売りきれ(´・ω・`)


レンジ対応ではないけど、このマイキーの曲げわっぱかわいいな♥
今度の一時帰国で予備に買っとこうかな(⁎˃ᴗ˂⁎)





“UR氏用だよね…?”

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image