先月から、ゴルフ始めました。

18-05-21-08-24-49-754_deco

↑夕方にトアパヨゴルフ練習場にて練習



ハーフコースデビューもしました。

DSC_0740


ラウンド後の1杯、サイコーです♥

DSC_0749

ゴルフ、日本にいる時は絶対やらない!て思ってました。

子供の頃、父親がゴルフ中継見てたら
「何が面白いんだろ。あんな、歩いて棒振ってるだけなんて疲れないし全然スポーツちゃうやん」
て思ってました。



間違ってました。

DSC_5416
↑ラウンド後、床で寝るわたし


ゴルフ、めっちゃ疲れる(๑º△º๑)


18-05-21-08-13-44-475_deco

テレビで見てる簡単そうで疲れなさそうなゴルフは、上手な人だからそうなのでした。

わたしのような下手っぴは、思ったところにボール飛ばないから歩きまくって、ボール探して、クラブ振る回数も多くて、さらに他の人に遅れ取らないように走るのでめっちゃ疲れます…(ᇂ_ᇂ|||)


“走って腕振っていい運動ね”
DSC_0788

どうしてゴルフ始めたかというと、家から近くにゴルフ場があるから(笑)
日本にいる時みたいに、朝4時起きで車運転して他県のゴルフ場にはるばる行かなくても、シンガポールは狭い国なので、家からタクシー20分(約1000円)で行けちゃうんです。

それに、ボールに当たるようになるととても楽しいですねー( * ॑꒳ ॑* )
カツーンと芯に当たると気持ちいいです✨
バッティングセンターのようなストレス解消感があります。
(なかなかそんな当たりは出ませんが💦)


まだハーフコースしか行ったことないのですが、今月末にフルコースデビューもしてみます。
体力もつのだろうか…。

まだUR氏としかコースも練習も行ったことないので、もう少し上手くなったらゴルフ友達なんかもできるといいなー( ´ω` )



しかし、日焼けからのシミ問題は切実(´•ω•`)
飲む日焼け止め、気になってます。





“家でコロコロ、ゴルフボールが転がってる
のはなかなか楽しい”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image