タイトル通りで、この時期暑くてスパイシーなものを体が欲します💦

歩いててカレーの香りを嗅ぐとふらふらとお店に入ってたり…(笑)


そんな感じで見つけたこのお店。

Madras New Woodlands Restaurant

14 Upper Dickson Rd, Singapore 207474
☎︎6297 1594

Googleのクチコミも良さそうだったので入ってみました。

DSC_5183

左端のターリー(ランチセット)を頼んだら


どどん!!

IMG_20180514_132613_379

写真よりもボリューミー(゚ロ゚)


でも、めちゃくちゃ美味しかったです♥ 

「からー!!ヒーヒー!」
ていう唐辛子の辛さではなくて、体の中からじわじわ熱くなるまさにインドスパイスな感じ✨

チャパティ(真ん中のクレープみたいなやつ)ももちもちでくせになる(⁎˃ᴗ˂⁎)

マンゴーラッシーも濃厚でした。

IMG_20180514_132613_382


完食!!
DSC_5184

ですが、かなりお腹空いてたにも関わらず前のめりになるくらい満腹…( ̄▽ ̄;)

ウェイターのインド人のお兄さんが、笑顔で何度も「おいしい?おいしい?おかわりする?」と聞いてきてくれたのも楽しかったです。
でもお代わりは到底無理です(笑)

ターリー $10.7
マンゴーラッシー $4.8
サービス料と消費税込み表示だったみたいでちょっと得した気分になりました。
1人でも入りやすくてお気に入りのお店になりそうです。



こちらも1人でも入りやすいインド料理店
Raj Restaurant

172 Race Course Road, #01-01/05 Soho @ Farrer, Singapore 218605
☎︎6297 1716


チーズオニオンドーサ
DSC_2756


パリッパリ✨
チーズとろーり(≧▽≦)
IMG_20180329_120659_615

ドーサ自体はピザみたいな感じでスパイシーさはそんなにないですが、カレーソースつけるとピリリでこれまた美味しい✨

値段忘れちゃったけど、ラッシーと頼んで確か13ドルほどでした。



少し高級?カッページテラスにあるインドレストラン
The Curry Culture - Cuppage Terrace

31 Cuppage Road, Cuppage Terrace, Singapore 229457
☎︎6235 6133

DSC_5164

ここ、週末いつも混んでたので気になってたのです。
UR氏と日曜日のランチに行きました。

DSC_5167

マンゴーとラムのフローズンカクテルを頼みました。
これが甘さ控えめでめっちゃ美味しい♥

ここ、インド料理レストランには珍しくビールも数種類あり、ワインやカクテルなどアルコールメニューが充実してたのが嬉しいです。


タンドリーチキンはお肉柔らかくてジューシー(⁎˃ᴗ˂⁎)
DSC_5169


エビのカレーは辛めにと言ふ辛かった(笑)
DSC_5170

けど、大きくてプリプリのエビがたくさん入ってて大満足でした。
UR氏は滝のように汗を流しながら食べてました。
わたしは何故か辛いもの食べても汗全く出ません。

カレーは1品20ドルくらいするのでそこそこいいお値段ですが、場所便利だし接客もよかったしアテンドにもいいかも。


おまけ。
チョンバルマーケットのスパイス屋さんで調合してもらったスパイスで、市販ルー使わずカレー作ってみました。
18-05-23-08-17-06-466_deco

“豚肉使ったスパイシーなカレーが作りたい”とリクエストして作ってもらったスパイスです。

1527034934396

我ながらすっごく美味しくできました。
ヨーグルトやウスターソース、他にも色々足したので同じ味再度作れるとは思えないですが( ̄▽ ̄;)

今度は魚に合うカレースパイス作ってもらって、フィッシュヘッドカレーに挑戦してみたいです。


“汗かかないのは代謝が悪いのだよ”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image