初めて買ってみた野菜「青龍菜」

DSC_5602

英語では「Dragon Chives」と書いてます。

大抵紙にくるまれて売られてます。
ずっとどんな野菜か気になってたのですが、中国野菜に詳しい友達が美味しいと言ってたので買ってみました。

マーケットで買ったのでこれ単品の値段がわかりませんが(青龍菜、にんじん2本、かぼちゃ1/6、きゅうり1本で4ドルちょっと)、多分1ドル後半くらい??


洗って、5cm くらいに切って塩麹に漬けてた鶏肉とごま油で炒めました。
この日、UR氏は飲み会で1人ご飯だったのでさくっとテキトーご飯です。
DSC_5604


これが…


この野菜、めちゃくちゃ美味しい!!(⊙ө⊙)

見た目はちょっと太めのニラ
味は臭みが少なめのニラ
食感はシャキッとキュキュッとちょっと空芯菜風

味付けは塩麹と最後に少したらした醤油のみ。
ビールに合いまくり!!
炒め物、油との相性がとても良いです。

明日のUR氏のお弁当分も作ったのに、1人で全部食べてしまいました…( ̄▽ ̄;)

葉物野菜、シンガポールで空芯菜以外でお気に入り少なかったから嬉しい✨
これからヘビーユーズになりそうです。

ちゃんと写真も撮ってなかったけど、あまりの美味しさの感動で記事にしてしまいました。


DSC_5606


1人で「おいしー!おいしー!」と言いながらご飯食べてるわたしを見下すシータさん。
DSC_5610


何でしょうね、この美しさは。
IMG_20180523_090517_313


青龍菜、多分足の早い野菜なのだと思います。
家で洗ってザルで水切ってる間も、折れたところからしなしなしてきてました。
だから、紙にくるまれてるのかな。


スーパーでも売ってましたが、2.8ドルだった上に明らかにしなしな…(´・_・`)
マーケットで買おう。
DSC_5616




“栄養価も高いらしいよ”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image