もう半年かあ…

としんみりなっちゃうので、おもしろかわいい昔の写真を見ながら、むーたんとパズーの出会いを振り返りたいと思います。


むーたんが我が家に来たのは生後2ヶ月ぐらいのとき。

幼くして親兄妹と別れたむーたんは猫社会を知らず、甘噛みができなくわたしやUR氏の手足を本気噛み( ̄▽ ̄;)
さらに、自分を毛繕いしないむーたん。
完全に自分を猫だと思っていませんでした💦

子猫のうちはそれでもよかったのですが、大きくなってくると本気噛みはなかなか大変で…。

DSC_0748


そこで、「むーたんに猫と仲良くなってもらって、猫であることを思い出してもらおう作戦」をすることにしました。


で、やってきたパズー。
むーたん、生後約9ヶ月。
DSC_0740


む “そこ、わたしの場所なんだが…”
DSC_0741

パ “なんのことやろか~?”



プライド高いむーたんなので、新入りパズーを許せるのかわたしとUR氏は不安でした。


しかし、最初こそ少しお互いシャーッはあったものの
DSC_0751

1日で

DSC_0756


あっという間に
DSC_0755


むーたんの懐に入っていた!!
DSC_0765


む “しょうがないなあ。猫飼うか”
18-05-25-20-31-15-632_deco



どうやら、むーたんは自分を猫だと思っていないので猫が増えてもあまり気にならないのかもしれません。
DSC_0771


まあ、その後も仲良いこと仲良いこと。
DSC_0823


完全にパズーがむーたんにくっついて回ってる感じですが
DSC_0824



むーたんも、怒らず。
DSC_0826



なんだか、今のハクとパズーを見てるみたいですね。

DSC_0850


パズーが来てすぐ、むーたんは人間への噛みグセがなくなりました。
甘噛みもできるようになりました。
DSC_0867


なんだかんだパズーに優しく、時に厳しくしてくれたむーたんでした。
DSC_0923

今、お空の上ではjoli!joli!さんちのひなちゃんとたまおくんと遊んでるかなー?



“たま男はともかく、ひな子はちょっと
どんくさ…、おっと口が滑った。”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image