記念すべき、さんじゅうもにょにょにょ…再のお誕生日ごはんは、熟成鮨のお店「あし乃」に行きました。

DSC_5967

UR氏が次の日仕事なので、ガッツリ飲んでも大丈夫なようにランチに行きました( ̄∇ ̄)
DSC_5969


膝にかわいいハンカチをかけてくれました( ´ω` )
DSC_5979


頼んだのは、握り12貫、つまみ5品のおまかせコース。
まずらビールで乾杯!
DSC_5970


最初に出てきたのは赤身の漬けまぐろ
DSC_5972

シャリはけっこう小さめです。
味が濃厚でめっちゃ美味しい!
~産のまぐろを○日熟成させてます、と丁寧に大将が説明してくれたんですが、もう目の前のお鮨にるんるんで覚えてません…ごめんなさい💦


ボタンエビ
DSC_5973

エビも熟成させてるそうです。
貝類以外のネタは全て熟成させてるのだとか。
ボタンエビ、ねっとり甘くて激うまです(*♥д♥*)


ボタンエビの出汁で作った茶碗蒸し
DSC_5976

これ、すごかったです!
味が完全にえび!!
食感はふんわりつるんなのに、まさに焼いたえび!!


日本酒いきまーす。
DSC_5978


トリ貝
DSC_5981


メヒカリの一夜干し
油のりのり
DSC_5982


イシダイ
DSC_5986


イワシ
DSC_5987


珍味3種盛り
(タコ、ホタルイカ、ワタリガニのなんとか)
DSC_5990
これで、日本酒ぐいぐい…


時鮭
DSC_5992

ノルウェーサーモンとはまた違う上品な油の乗りが美味しい~♥
(ノルウェーサーモンももちろん好きだけど)


芝海老のかき揚げ
DSC_5994


アオリイカ
DSC_5996
このイカ、柔らかくて甘くて激うまでした♥


安定の美味しさ中トロ
DSC_5999



コハダ
DSC_6001

ふんわりとろける!!
コハダおかわり候補!


ノドクロ
DSC_6003

シンガポールでノドクロ食べられるとは…!




待ってましたの、うにー!!
DSC_6005



崩れやすいので手渡しです
DSC_0957

甘かった…とろけた…


アナゴ
DSC_0958

こちらもとろけました。 


おまけで、イワシの皮を炙ったのを出してくれました。
(たくさん飲んだからかな 笑)
DSC_6008


おかわり、コハダ
DSC_6009
ここのコハダおいしい!!


満腹満足です( ´ω` )
おいしかったー!!
(何かひとつ写真撮り忘れました)

小さめのお鮨ですが、熟成させてるからか味が濃厚で満足度高いです、
お鮨というよりはおつまみ感覚で食べられるので、わたしたちにはちょうど良いのかも。
隣の小部屋が日本酒バー形式で営業してるそうなので、今度はバー使いで行ってみたいです。


満腹ほろ酔い気分で帰ってる途中にチョコ子たちを発見
DSC_0965


ミケ子も満腹なお腹やねー( ̄∇ ̄)

“余計なお世話よ”
DSC_0971


18-05-30-18-43-22-314_deco


わたしがミケ子を眺めてるあいだ、チョコ子は地元の女の子達になでなでされてアイドルになってました。
18-05-30-18-44-13-838_deco




“へー。
人間のくせにいいもの食べてるではないか”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image