シンガポールのチャンギ空港から2時間ほど。


カンボジアのシェムリアップ空港に到着しました。

DSC_6779

今回の旅行は、マレーシアに住んでるあーこと空港で現地集合なので、飛行機は1人です。


カンボジアに入国するにはビザが必要です。
ビザを取得するには、
・大使館で事前に取る
・ネットで事前申請
・空港で到着時に取る
方法があります。

わたしは空港で到着時に申請することにしました。

1人で海外でビザを取るとか初めてなので、ちょっとドキドキ。

ビザの申請用紙には、入国カードとほぼ同じことを書いて、ビザ代30ドルを握りしめて列に並んで待つこと15分ほど…
Point Blur_20180617_163620


ビザ取れました!
18-06-17-16-38-08-045_deco


実は申請用紙の項目、英単語1つわからなくて、ネットも通じなくて調べられなくてわからなくてその部分だけ白紙で出したけどそれでも大丈夫でした( ̄▽ ̄;)


あーこもマレーシアから到着し、空港でビザを無事取得して合流。

ホテルにチェックインして夜の街に出て、おみやげ物色してとりあえず腹ごしらえです( ´ω` )

DSC_6785


入ったお店は、
Khmer Kitchen Restaurant

おみやげ屋さんの店員さんにおすすめしてもらったお店なのだけど、お皿が可愛くて食べる前からテンション上がりました。
2018-06-14-20-40-53

  そして、缶ビール1.5ドル!!
18-06-17-16-38-39-456_deco


ジュースより安いがな…( ꒪⌓꒪)
DSC_6796


ワインもボトルで2000円そこそこでやすかったです。
DSC_6794


生春巻き、バジルとエビの炒め物、鶏肉のカレーを頼みました。
2018-06-14-20-53-27


ごはんは店員さんがやって来てサーブしてくれます。
18-06-17-16-47-27-463_deco


辛さ控えめのタイ料理て感じかな?とても美味しかったです✨
カレーが特においしかった!
18-06-17-16-39-29-596_deco

しかもとっても安かったです✨
ビール2杯飲んで2人で20ドルちょっとでした。

2日目はまるまるツアーに入って、フリーで食事するのはこの晩ご飯だけだったのですが安くて美味しいと充実度高くて満足(*ˊ ˋ*)

あ、でもやっぱりクーラーはあまり聞いてなくて天井のファンだけでしたが(笑)


“2杯?!珍しい…。どこか悪いの?”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
(次の日、朝日見に行くツアーで早起きなので2杯でやめときました)





Instagramはこちら⬇
image

パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]
 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。