泊まったのは旧にゃんションの、ゲストルーム。

DSC_7145

マンションの造りの割にやたら豪華なゲストルームです(笑)


とはいえ、アメニティは持参なのですが、joli!joli!さんがお泊まりセットを用意してくれました。
DSC_7259

なんという気遣い…✨
素敵すぎる
DSC_7260


お風呂が旧にゃんションと同じで懐かしかったです。
DSC_7261




さて、晩ごはんはjoli!joli!亭です。

DSC_7193


何だ、これはーーーー!!(*♥д♥*)

「ちまちま作りすぎちゃった(*´ω`*)」というjoli!joli!さん。
これは、お店越えでしょ!!


こんなミニガーラントまで…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

DSC_7194

ちなみに、この右の花陽浴(はなあび)という日本酒、出荷数が少ないのかなかなか手に入らなくてけっこうレアなんです。
何回か和食屋さんで飲んで美味しくて虜になったものの、なかなか手に入らなくて。
その事覚えてたjoli!joli!さんが見つけた時にGETしてわたしが帰国するまで置いててくれたのです…。
DSC_7223

…て言うてたら、鈴カステラ もとい、とのくんやってきた。


なんだ、この手は(笑)
DSCPDC_0003_BURST20180621195717029_COVER


“これ、おいしいの?”
DSCPDC_0000_BURST20180621201132388


“僕も、飲む”
DSCPDC_0003_BURST20180621201134888_COVER


“飲む!”
DSCPDC_0001_BURST20180621201134888

絶対ダメです!


お酒に興味津々なとのくん
DSCPDC_0001_BURST20180621201217113



この後、テーブルに落ちた雫(水)舐めてました(笑)
そんなに飲みたいのか…( ̄▽ ̄;)
DSCPDC_0001_BURST20180621201221648_COVER



すごくフルーティー✨
なんだろー、パッションフルーツの香りみたいな。
すっごく美味しいです♥
DSC_7224


お酒だけでなく、料理も超豪華です。

ウニのせ松前漬けに、お野菜たっぷりのたこの酢の物
DSC_7195


しらすおろし、胡麻豆腐、あさりの佃煮
DSC_7197


なすと万願寺とうがらしの揚げ浸し、かぼちゃの煮物
DSC_7198

他に、これまた野菜たっぷりポテトサラダににゅうめんも(ちゃんと撮ってなかった…)


メインは巨大金目鯛の煮付け!!
DSC_7199

味しみしみ、身がとろりでほっぺた落ちそうでした(*≧ω≦*)


この豪華すぎるごはん、にゃんずが黙ってるわけはありません。
DSC_7203


joli!joli!さんを見つめるちびちゃん
DSCPDC_0000_BURST20180621194306866


あ、猫増えた。
DSC_7212


同じとこ見てるのかわいい♥
DSC_7218


山形産のさくらんぼも用意してくれてました。
DSC_7227

わたしがブログで「さくらんぼ食べたい」と書いたの見る前から買ってくれてたという。
なんという以心伝心。(*≧ω≦*)


デザートはjoli!joli!さんお手製コーヒーゼリー
DSC_7238

名古屋のカジタコーヒーの豆で作ってくれたという、これまた絶品コーヒーゼリー。
DSC_7240

ラム酒の聞いたクリームがまたよく合うんです。
シンガポールって、なかなか美味しい生クリームに出会わないから感動しながら食べました(TT)
DSC_7244

あ、一気に3倍に猫増えた。
DSC_7247


本当に有り余るおもてなしをしてもらっちゃいました…。満腹満足感謝感激です。



“せこくない?”
18-06-23-18-06-55-129_deco

せこい=ずるい
これって関西の方言?かな?




“金目鯛、許すまじ。”

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image