ずっと行きたかった国立にあるカフェ、BORTONさん。

わたしがシンガポールに引っ越す半年ほど前にオープンして以来、ずっと気になってはいたもののその後は引越し準備でそれどころじゃなくなって、結局行けず(´・ω・`)

DSC_7303


一年半経って、ようやく行くことができましたー✨

しかも、今じゃパフェは予約しないとなかなか食べられないらしく、joli!joli!さんが予約してくれてたのです(*´ч`*)


しかも、今月のパフェはわたしの大好きなベリー系(*♥д♥*)
DSC_7306

チュイールやビスケットなどいろんな焼き菓子がたくさん♥
食べかけは載せるのやめましたが、途中、中にも新しい焼き菓子がまたたくさん(*≧ω≦*)
ピスタチオのムースも入ってました。
おいしい上に、食べ進めて行くのがとても楽しいパフェです。


タルトも追加でjoli!joli!さんと半分こして食べました。
ルバーブとグレープフルーツのタルト(*´ч`*)
DSC_7307

わたし、実はルバーブあんまり好きじゃなかったのですが、BORTONさんで食べたのはおいしかった!!

こちらのお菓子は、甘さが後に残らないというか、本当にさっぱりしていていくらでも食べられちゃいます♥



この日、さらに嬉しいことが!

DSCPDC_0003_BURST20180622160332926_COVER

不定期にしか店舗が営業しない焼き菓子専門店 OYATSUYA SUN の営業日とたまたま重なってて買うことができました✨

DSC_7298

店員のお兄さん、めっちゃいい人で癒されました(*ˊ ˋ*)


そして、日本にいた頃何度となく通ってた黄色い鳥器店にも。
DSC_7309

和食器に飢えてた…!!
こういうの、見たかった…!!
DSC_7310


可愛すぎる…!!
DSC_7311

実はこのお店、職場が近かったんです。
好きな作家さんの展示会があるときは昼休みに行ったりもしてました(笑)

この日は土鍋素材のグラタン皿と木のミニトレー購入しました。

久しぶりの国立散策楽しかったなあー。
日本戻ったらまたこのへんで働きたいなあー。



最後にUR氏から送られてきたにゃんずの近況

Point Blur_20180627_091821

パズーがUR氏の後追いをしてお風呂にまでついてくるのだとか(°д°)
ふーーーーん……。



“パズー、魂売ったな”

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image