日本での一時帰国で、食器をたくさん持って帰ってきました。

IMG_20180704_085928_877

全部機内持ち込みのスーツケースに入れて( ̄▽ ̄;)
重さギリギリ💦


帰国時に新しく購入したものもありますが、最初の引越しの時に持って来れなくて日本の家に置いていたものもあります。
(joli!joli!さんにお願いして置かせてもらってました)


上の写真撮る時に並べ忘れたけど、この豆皿も。
DSC_7594

やっぱり和食器多めになりました。
シンガポールでも高島屋なんかで和食器は売ってますが、高い…( °_° )
なかなか好みのものも、少ない…(´・・`)

これからシンガポールに来る方へ。
食器は和食器多めに持ってくることをおすすめします。



marimekkoのスクエアプレート、手前のコンポッティはjoli!joli!さんにお誕生日プレゼントとしていただきました(●´ω`●)
コンポッティのこのシリーズはシンガポールのmarimekkoにはなかったんですー!
めっちゃうれしい♡♡♡

IMG_20180704_090107_945

奥のプレートは以前に、こちらもお友達からプレゼントしてもらったもの。
2個並べて撮ってみました。



早速いくつか新しく持って帰ってきた器を晩ごはんに使ってみました。
IMG_20180704_134712_394

●ズッキーニのベーコンチーズ焼き
●切り干し大根のトマト煮
●大豆とハヤトウリの和風ピクルス
●ブロッコリーとちりめんじゃこの炒め物

IMG_20180704_134814_455



ガラス作家の辻和美さんの蓋付きジャー、どうやって使うか悩みましたが、ピクルスとか漬けてそのままテーブルに出してもサマになります✨
DSC_7620


パズーはちりめんじゃこ狙って手が出て怒られ
DSCPDC_0000_BURST20180703221056256


拗ねて寝たフリ(笑)
DSCPDC_0000_BURST20180703221101064




“ちりめんじゃこなら
手が出るのもしょうがない”

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image