7月7日は美味しいもの食べる日*\(^o^)/*

わたしたちの結婚記念日なのです。

DSC_7717

デンプシーヒルにある、「天ぷらbar 一宝」に記念日ランチに来ました。

ここのお店、UR氏の会社の方のオススメのお店。

色々美味しいもの食べてる方が「ここは美味しい!」と言ってたので間違いなさそう(*´艸`)




同じ建物の中にちょっと変わった和食器や調味料売ってるお店がありました。
DSC_7722

12時の開店時間より少し早く着いたので、ここで時間潰しましたが珍しいものがたくさんで楽しかったです。

DSC_7720


DSC_7721


ほどなくして、開店。
お店は堅苦しい感じはなく、まさに「天ぷらバー」て感じ。
DSC_7728

カウンターの目の前で天ぷらを揚げて出してくれるスタイルです。


まずはビールで乾杯✨
18-07-08-23-24-16-525_deco

なんだかインスタ映えする背景です(笑)


天ぷらはアラカルトでも頼めるみたいですが、コースにしました。
DSC_7727

でも、ハモは食べたいねー。コースに入ってなかったら追加する?なんて話してるとお通しがやってきました。


和牛のたたき、もずく、トマトのおひたし
DSC_7732
どれも、味が繊細で美味しい✨


お通し食べ終わったころに天ぷらセットが来ました。
DSC_7734

最初に、「今日の食材はこれです」とバットに並べたものを見せられました。

「コースにハモ入れられますよ」と店員さん
話聞こえてた(笑)
もちろん、入れてもらいました*\(^o^)/*



ビール飲み終わったので天ぷらに入るころに日本酒へ。
DSC_7733

日本酒、一合からでけっこう種類あったのが嬉しい✨
シンガポールの和食屋さん、日本酒置いててもボトル売りが多くて少しずついろんな種類飲めるお店がなかなかないのです。
(かなりの高級店ならある)


最初に出てきたのは、エビ
DSC_7735

これは、塩とレモンで食べてくださいとのこと。
一つ一つ説明と何で食べると良いか言ってくれます。


一口食べて、UR氏と、「天ぷらってこんな美味しかったっけ?」と顔を見合わせました。

衣が薄くてさっくさくでめっちゃ美味しい!!
衣感や油の味はほとんどないのに、香ばしさだけは健在✨


次はしそ巻きエビ
こっちは天つゆで
DSC_7737

これまた天つゆもおいしい!!


なす
DSC_7738


しいたけ
DSC_7739


このあたりの、普通天ぷらだと油吸って重たくなるような素材もすごく軽い。
油は綿実油を使ってるそうです。


エビのすり身をパンで挟んだもの
DSC_7740
これ、めちゃくちゃおいしい!
これはビールかも…


レンコンとキス
DSC_7741


ハモ
待ってました!!
DSC_7742

お魚はどちらも揚げ具合絶妙✨


アスパラ
DSC_7743


アナゴ
DSC_7744

アナゴも美味しかったー♡



ウニ with キャビア
ピントが合ってない…(><)
DSC_7746

海苔がパリッとしてこれまた美味しい!

コースはこれで終わりで、あとはかき揚げなのですが2品追加しました。


万願寺とうがらし
DSCPDC_0003_BURST20180707132005875_COVER


ホタテ with トリュフ
白ワインにしました。
DSC_7747

揚げ物こんなに食べられると思いませんでした。
だってすごく軽くて美味しいんやもんー(●´ω`●)


かき揚げは
天茶づけ、かき揚げ丼、そうめん、ご飯と別々と食べ方選べてわたしはそうめん、UR氏はご飯と別々で出してもらいました。
DSC_7748

このかき揚げが、これまた香ばしくてとても美味しかった✨
そうめんも固めでつるつる(*ˊᵕˋ )
DSC_7749

フロアスタッフの方のサービスも良くて、お酒やお水がなくなったらすぐ注ぎに来てくれたり、笑顔の対応が素敵でした。
このお店、日本人のお客さんは1~2割くらいらしいです。

さすがにかなりおなかいっぱいになりました( ̄▽ ̄;)
追加までしちゃったもんなー。
でも、胃もたれはなし。天ぷらこんなに食べて胃もたれなしはすごい。
またリピートしたいお店が増えました(*ˊᵕˋ )



“あいつら、ずるいな”
“うん、ずるいずるい”
DSC_7805





“このあと、世話係は2人して飲みすぎて
夜まで寝てたよ。ひどいひどい”

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




 ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」を発売しました。

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image