7月初旬から、真面目にジムに通うようになりました。
平日はほぼ毎日行ってます。

行かなかったのは、ハクの血尿のときぐらいかな…?
その時も家で30分だけ筋トレしたりしました。

ジムでは、グループエクササイズに参加してることが多いです。
ダンス系エクササイズ(ズンバやエアロビクス)や、ヨガやピラティス。
特に有酸素運動は1人で走ったりは辛いけどみんなでやるやつだと楽しくできます。

人気のプログラムだと満員でキャンセル待ちだったりするけど、時間よっては3人とかのときも。
18-08-02-15-02-38-324_deco
この日、わたし含め3人(笑)
ちょっとオネエ系?のインストラクターさんがやたら話しかけてくるので、英会話のトレーニングにもなりました( ̄▽ ̄;)

ピラティスは最初本当に全然できなくて、生まれたての小鹿もしくはイモムシみたいな動きでしたが、最近少しバランス取れるようになってきました。


ジムに行くようになって、体、生活ともにいろいろ少しずつ変わってきました。


①体重は減ってないけど、体脂肪率が2%強減った。体内年齢は33歳→31歳に。
→これは嬉しいです。
体脂肪率は、あと3%は減らしたいと思ってます。
体内年齢は、目指せ20代!

②ジムのあとのごはんとビールが美味しい( ̄▽ ̄)
→これは前からか。

③ゴルフのスイングが早くなった。(球に当たるかどうかは別として)
→UR氏に言われました。
実際ちゃんと当たった時の球の飛距離少し伸びたかも。


④肉と果物が食べたくなるようになった。
→疲労回復のために体が欲するんでしょうか。毎日何かしらフルーツ食べてます。

DSC_8625

余談ですが、最近マンゴスチンが旬で安くなってて美味しいのでよく買ってます。

が…(OдO`)
先日割ったら、中からアリが生きたまま20匹くらいわらわら出てきました…😱💦
しかも、山にいるみたいな大きなアリ💦
キッチンシンクの上だったので、慌てて洗剤かけてやっつけたのですが、かなり怖かったです:(´◦ω◦`):
皮には穴とかなかったし、家には周りにもアリなんていなかったのに、どうやって…??
((((;゚Д゚))))

こういうことがあるから、南国の果物は日本に持ち込み禁止が多かったりするのかな💦


⑤テレビ見なくなった
→テレビ見る時間あるなら、ジム行くかもしくは疲れとるため昼寝してます( ̄▽ ̄;)
今クールのドラマひとつも見てません💦


⑥短時間の昼寝で元気になるようになった。 

IMG_20180729_163806_497


前は昼寝したら2時間とか寝ちゃってたんですが、20分とか30分とで目が覚めて、それでも頭スッキリするようになりました。
DSC_8548


まあ、それでも頭は起きてても体は起きられないことが多いけど( ̄▽ ̄;)
DSC_8546


と、こんな感じで楽しくジム通ってます。
若干家事が疎かになってるのは否めませんが…(^_^;
猫時間減らさないようにして新しいことするとなると、人間時間が減るのはしょうがないよね。

あまり筋トレしすぎて腹筋つけすぎてカチコチなっちゃったら、ぱずたんにふみふみしてもらえなくなるから気をつけないと!( ̄▽ ̄)
DSC_8535






“心配しなくてもそんなマッチョにはならないよ”


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image