今回の一時帰国、東京滞在はわずか2泊。

だけど、その中にとーっても楽しみな予定が入ってました✨


場所は、新橋。

Point Blur_20180902_082132

何年ぶりかなー?新橋来たの。
気になる飲み屋さんたくさんある♪


向かったのは、お魚料理が安くて美味しいと有名な魚金総本店。
1535843839872


「カンパーーーイ!!」
1535843852254


この日の飲み会のメンバー

18-09-02-00-17-09-882_deco

このスタンプで、誰かわかったあなたはすごい!(笑)



そうです!
同じライブドアブログで猫ブロガーをしているjoli!joli!さんトトロさんです*\(^o^)/*
(スタンプのモデルは、ひめちゃん、チョコちゃん、パズーです。)


実は、意外にもこの3人一緒に会うの初めてなんです。
わたしは、joli!joli!さんとトトロさんと何度も会ってるし、joli!joli!さんとトトロさんもお家行き来する仲なのに、なぜか3人一緒に会ったことがなかったという…。



会って、ワイワイ話してたらお料理がどんどん出てきました。

青のりがけの冷奴
大きい!豆腐が一丁まるまる入ってます。
(半丁のハーフもありました)
DSC_9611

この海苔のタレ?スープ?がめちゃくちゃ美味しい!


お刺身盛り合わせ
カツオ、ワラサ、まぐろ、カンパチ、生牡蠣、タイ、鯵のたたき、たこ、鯖の押し寿司、細巻き、卵
(刺身の種類は間違ってるかも)
DSC_9614

このボリュームでなんと1980円!( °ω° )


とうもろこしのかき揚げ
がっついて写真撮る前につまんでしまった💦
1535843830937


念願の秋刀魚の塩焼き
脂のってました‪(*ˊᵕˋ*)
DSC_9620

「りょこさん、なかなか食べられないんだし好きなだけ食べて!」と言う2人のご好意に甘えて、秋刀魚一尾まるまるほぼわたしだけで食べてしまいました…。


鮭とコーンの釜飯

1535843825980


この釜飯に、冷奴の青海苔かけたらめちゃくちゃ美味しかったです✨
1535843817806


これだけ食べて、お酒も飲んで1人3000円ちょっと。安いー!

話題はほぼほぼ猫の話。
+joli!joli!さんがお引越しを控えてるのでちょっとだけおうちの話なんかも。


ご飯のあと、まだちょっと話し足りないということで、近くにあった椿屋珈琲店という喫茶店(カフェではなく喫茶店)へ。
DSC_9621

このカフェラテが、びっくりするくらい美味しかった!!
わたしとトトロさん、同じカフェラテを頼んだのですが、思わず顔を合わせるほど。

うーん…。コーヒーってちゃんと淹れるとこんなに美味しいのか…。


お腹は満腹に近かったので、ケーキは3人で1個をシェア

赤肉メロンのケーキです。
1535843880170

生地がふんわりで食べやすくて美味しかったです(*´ω`*)


とっても楽しい時間が過ごせました✨
土曜日の夜に家族を置いて出てきてくれた2人、ありがとう~




“秋刀魚、おみやげよろしく”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image