福岡で一泊してシンガポールに戻ることが決まってから、わたしの頭の中は「福岡で何食べよう~(*´﹃`*)ジュルリ」でいっぱいでした(笑)

とはいえ、福岡空港に着くのは14時半。
食べることが出来ても、

おやつ
ばんごはん
夜食
朝ごはん(たぶんこれは時間なくてホテルの朝食)
くらい。


福岡空港に着いたら、すぐに博多駅へダッシュ!!
福岡空港→博多駅までは地下鉄で2駅10分。
近い!めちゃくちゃ便利(  Д ) ⊙ ⊙


目指したのは、博多駅筑紫口にあるデイトスの博多麺街道
Point Blur_20180911_065106

ここに行けば博多の有名なラーメン屋さんが網羅されてるそうです。


…て言われると、当然どのお店で食べるか悩むのですが。
伊丹空港から福岡に向かう飛行機で隣の席になった方と少し話す機会があり。
福岡に住んでて、ラーメンが好きと言うのでおすすめを聞いちゃいました。

「おやつで夕ごはん前に食べるので、とんこつだけどこってりしすぎてない」
というわたしのニーズに合わせて勧めてくれたのが

博多らーめん Shin Shin

DSC_9784


平日の3時過ぎという微妙な時間帯なのに、けっこうお客さんいました。
Point Blur_20180911_082141


頼んだのは、普通のラーメン(麺固め)
DSC_9788

これこれ!博多のラーメンといえば、この細麺!*\(^o^)/*

とんこつなのに、臭みはなくさっぱり。
ほんとに豚骨??てくらい、さっぱり。
しっかり乳化されてほとんど脂が浮いてないスープだからでしょうか。
でも、飲み込んだあとの後半の味と香りは確かにとんこつ。奥深い…。
チャーシューもとろりとして美味しかったです。後半は紅しょうが入れて食べました。
確かに夕食前のおやつにぴったりのラーメンでした✨

替え玉したい気持ちをなんとか抑えましたが、スープは全飲みしてしまいました( ̄▽ ̄;)



そして、この日晩ご飯後の〆にもう一杯豚骨ラーメン食べました。

一緒に晩ご飯食べたお友達オススメの、八ちゃんラーメン薬院店
DSC_9819

写真撮った時、たまたま列が途切れたけど、23時でも並んでました。


お友達は、生粋の博多っ子。
その博多っ子が愛するソウルラーメンなのだそうです♥


こちらはかなりどろりとしたこってりとんこつ(*´﹃`*)
DSC_9818

元祖豚骨!て感じで少し放置すると油膜がはるくらいこってりなんですが、濃厚なのに雑味はなくってめっちゃ美味しい~。飲んだあとにスルスル入る~(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

夜9時から開店というお店に相応しく、まさにthe・〆ラーメンなお味でした(*´ω`*)

15時から23時のわずか8時間の間に豚骨ラーメン2杯( ̄▽ ̄)
しかもその間にカフェと晩ご飯挟んでます。
タイプの違う2杯食べれて幸せでした。

この日の晩ご飯は、めっちゃ楽しい&美味しい晩ご飯だったので後日詳しく書きたいと思います。

東京着いてすぐに買ったチノパンを今履いてるんですが、こころなしかキツいよーな…。



“もーすぐ世話係2人にもどるらしいでー”
IMG-20180911-WA0006


“やったねー!
IMG-20180911-WA0005

…て、言ってくれてるといいんだけど…





“晩ご飯、わたしの大好きなアレ食べたらしい。
許すまじ”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image