先日のシンガポールに戻る前日に1泊した博多のお話です。


福岡に行くのが決まった時、どーーーーしてもお会いしてみたい方がいました。

それは、大人気インテリアブロガーのうりさん


もうかなり前からブログを通じてやり取りをしており、2年ほど前に一度お会いする約束をしたものの、わたしの都合でキャンセルせざるを得ないことに…(´+ω+`)


今回も、福岡便取れたのが結構直前で急にお声かけしたにもかかわらず、快諾してくださいました💦


夕方に待ち合わせして、最初に行ったのは白金茶房
DSC_9799


お店のチョイスはうりさんです。
今回、チョイスから予約までしてくれて、めっちゃお世話になりました( ´ω` )


落ち着いてて素敵な雰囲気の店内。
コーヒーもすっごく美味しかったです。
DSC_9801

そして、うりさん細くて美人でめっちゃお話上手✨
博多弁がめっちゃかわいい(*♥д♥*)
「~しとっと」にキュン♡♡

晩ご飯は、うりさんのブログで以前見てから行きたくて行きたくてしょうがなかった、鯖専門店のきはる

DSCPDC_0001_BURST20180910203901711

大人気で平日なのに予約は取れず、席が空いたら連絡もらえることになってました。
(なので、それまでカフェにいたのでした)



まず、お通し
DSC_9804

茶碗蒸し、レンコンとそぼろの和え物、イカの塩辛

どれも、味がやさしい~✨美味しい( ´ω` )


そして…


待ってましたの五島列島の鯖の刺身 & ごまさば!!
DSC_9809


ごまさばは、福岡の郷土料理です。
鯖の刺身にたっぷりのすりごまとタレをかけて食べる料理。
DSC_9805


そしてこちらはお刺身
ピカピカ!!ツヤツヤ!!
DSC_9808

もうねー、人生でナンバーワンの鯖間違いなしでした!(*´ч`*)
分厚い身はぷりっぷり!そして程よく脂が乗ってて甘味と旨みがすごい!

感動しながら、わーわーやかましく食べるわたしをニコニコしながら相手してくれました( ´ω` )

三毛猫スタンプがうりさんです。

18-09-14-21-03-24-321_deco



続いて、鳥の天ぷら
DSC_9813

サクサクで美味しい!
お肉がじゅーしー♥


出し巻き卵
DSC_9815

ふわふわのとろとろでした!

DSC_9817

そして、この後この日2回目のとんこつラーメンへ( ̄▽ ̄)


うりさんのおかげで、本当にものすごく楽しい博多の一夜となりました✨
うりさん、本当にありがとうございました(*´▽`*)

うりさんもこの日のことを書いてくれてます。

こういう素敵な出会いがあると、ブログやってて良かったなーてしみじみ思います♥



“五島列島の鯖、食べたかった”
18-04-26-07-49-15-729_deco


さすがに五島列島の鯖は無理でしたが、むーたんにもお土産買ってきました。
帰ってきてからバタバタしてて、まだダンボールから出せてないのだけど💦




“早く出して”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

Instagramはこちら。
ブログより食べ物多め。
image