猫友さんにアトリエうかいのクッキーをいただきました。

DSC_0590


「うかい亭」というレストランは、日本にいた時に何度も名前を耳にしましたが、わたし自身は行ったことがありません。
DSC_0581


でも、みなさん口を揃えて「うかい亭おいしい!」と言うので、そこのお菓子なら美味しいに違いないと期待が高まる…♥
IMG_20181005_131816_630


缶の中はこんな感じ。(少し食べた後です)

IMG_20181008_071746_772


“うまそーやな”
IMG_20181008_071542_583



ひと口食べて、びっくりしました!!

IMG_20181008_071624_181

甘くない!
というか、むしろ塩っぱい!

でも、めちゃくちゃ美味しい!( 💓∀💓)
ハーブやスパイスの味が効いてて、さくホロ✨
口の中でバターとハーブの香りが混ざりながら溶けます( ´ω` )


“名前、「フールセック・サレて書いとるがな」”
IMG_20181008_071717_494


「サレ」はフランス語で塩味でしたね。

これは本当に美味しくて手がとまりません(●´ω`●)
ワインとも合いそう♥



中でもこの四角いのが一番好き、
とフールセック・サレをプレゼントして下さった方に写メを撮ろうとしたら
DSC_0593


シュバッ!!
DSC_0594


“ちっ、外したか”
IMG_20181005_131816_628




夜、お家二次会の時にもヒューガルデンホワイトと一緒にいただきました。
Point Blur_20181008_070525

甘いものあまり好きでないUR氏もこのクッキーはとても気に入ってました。取られないようにしなきゃ(。・ө・。)



ヒューガルデンホワイトは、わたしがビール好きになったきっかけになったビールです(●´ω`●)

レッドマートというシンガポールのネットスーパーでセールしてて、24本で5100円ほど(1本約210円)だったので、即ポチしてしまいました。日本より安いではないか!



アトリエうかいのクッキー、レシピ本があるんですねー♥
ちょっと欲しくなりました。

あのクッキー家で作れたらいいな。
でもぜったい作らないだろうな(笑)



“レシピ本は買っただけで満足して
作らない、に一票”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

メインのInstagramはこちら。
image