1泊2日でマレーシアのペナンに友達と行ってきました。

ペナンまではシンガポールから飛行機で約1時間半。LCCもたくさん飛んでます。
友達はクアラルンプールに住んでるので現地集合。
飛行機やホテル予約したのも2週間切ってるぐらいだったので、当日まで予定とかもあまり決めませんでした( ̄▽ ̄;)


ホテルは、ビーチ沿いにある
シャングリラ・ラ ラササヤン リゾート&スパ ペナン

DSC_0922


*のんびり目に大人の休日的な感じに過ごそう
*プール充実したとこ
*朝食のクチコミのよいとこ

ということでここに決めました。
DSC_0921

メインプールめっちゃ広い✨


観光地のジョージタウンとかからは車で30~40分ほど離れてますが、無料シャトルバスも出てるし、何よりこのロケーション✨
DSC_0923

お昼ごろ空港着いて、そのままホテルに直行。
チェックインまで時間あったのでホテルのプライベートビーチにあるカフェでランチしました。
DSC_0925

サテとシーザーサラダをシェアしました。


南国感たっぷりヽ( ´ ▽ ` )ノ
2018-10-15-10-50-13

サテ、ジューシーだしサラダもチーズたっぷりで大満足でした。


プールはメイン以外にももう1箇所ありました。
DSC_0930


こちらは大人専用プール。
なんと1番深いところは2.2m
1539445078987

楽しくパチャパチャとかでなく、けっこう本気で泳ぎまくりました(笑)


15時からはロビー前のサロンで無料でアフタヌーンティーがいただけます。
17時からはアルコールもあるそうです。
DSC_0935



アフタヌーンティーの時間はスタッフの方が飲み物をサーブしてくれますが、それ以外の時間も勝手に好きなだけ飲んでいいドリンクコーナーがロビーにあります。
DSC_0962

エスプレッソマシーンに、炭酸ジュースに紅茶
DSC_0961


お部屋の写真は撮り忘れてしまったんですが、ベッドはリクエスト通りシングル×2の部屋ですごく綺麗で広かったです。シャワー室とは別にバスタブもありました。
アメニティがL'OCCITANEでいい香りでテンション上がる♥
DSC_0955


晩ご飯食べに行こうと近くを散歩し始めたら、雨と雷になってきたのでUターン💦

ホテルの中にあるレストラン FERINGGI GRILLに行きました。
DSC_0940


コースではなくアラカルトで前菜とスープとお肉を注文したのですが、注文したはずのない冷菜的なのが出てきました。
2018-10-15-10-51-23

日本で言うお通し的な?
どうやら、アラカルトでもメイン料理には小さめの前菜とパンとメイン前のシャーベットが付いてくるみたいです。なんだかお得な気分🎶


注文したトマトスープは、なんと目の前で作ってくれました。
DSC_0945


めっちゃいい香り✨
フレッシュトマトを使っててさっぱり美味しい☺︎
2018-10-15-10-52-04


メインのラムチョップ。
柔らかくてミント風味のソースとよく合って美味しかったー♥
2018-10-15-10-50-53


生演奏もあって、雰囲気もとてもよかったです。
18-10-15-11-02-10-788_deco



次の日は、朝食の前にホテルの中にあるジムスペースへ。

18-10-15-12-23-38-561_deco


このジムがめっちゃ広くてマシンも充実したしてて快適でした✨
調子に乗ってポージングするアラサーアラフォーたち( ̄▽ ̄)

18-10-15-10-59-29-716_deco


運動して汗流した後に朝食ビュッフェへ。
しぼりたてフレッシュジュースがあるの嬉しい( ´ω` )
DSC_0958


お腹すいてがっついて取ってしまい、ビュッフェコーナーの写真撮り忘れましたがかなり充実してました。
焼きたてクロワッサンがサクふわで美味しかったー(*´ч`*)
DSC_0960

朝食も大満足♥


チェックインしてから翌日チェックアウトするまで、ほぼホテルの施設内で過ごしました。こんなの初めてかも。
ホテル全体のサービスもすごくよくて、日本人スタッフも居てるからかお客さんもわたし達以外にもちらほら日本人の方がいらっしゃいました。

で、なんと今回の部屋はサービス料もろもろ込で朝食付き1泊1人約1万円(730リンギット)でした。コスパ良すぎ!( °_° )
お昼ご飯と晩ご飯入れてもホテルで使ったのは1人2万円ほどでした。ペナン素晴らしい✨



わたしがペナンに行ってた土曜日は、UR氏も1日出かけなければならなくなったしまったのでお友達ににゃんずのお昼ご飯をお願いしました。

1539572798549

お友達が家に入ると、もう既にお皿の前で待ってたらしい…( ̄▽ ̄;)


ペナンの街歩き編は次回に続きます。




“この2匹は誰でもいいんだな”

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

メインのInstagramはこちら。
image