先日、ダウンタウン線に乗りたくてオーチャード近辺からニュートンまで1駅歩いていたら突然のスコール💦

DSC_2151

目の前にあったEnvironment Buildingに駆け込んで雨宿りしました(´・_・`)

※写真は別の日に撮ってます


このビル、よく前を通るけど環境の何かをする公共施設なんだろなーくらいしか分からず。中には入ったことはありませんでした。

そして、ふと目に止まった「カフェテリア」の文字。
DSC_2132

ここの人専用のカフェかなー?と見に行ってみたら、誰でも入れるっぽい!
DSC_2133

オープン時間は平日の朝7時から夕方4時。
残念ながらこの日は営業時間終わってたので、別の日に改めて来てみました。



中、広い!
この写真で見えてる範囲の3倍くらい座るスペースあります。
Point Blur_20181113_164825


お店は10店ちょっとくらいかな。
インド系、ムスリムフード、ベジタリアン、チキンライス、シーフードスープ、ヨントーフ、ウエスタンフードなどなど
DSC_2141


そして、安い!!!
DSC_2137

チキンライス、フードコートならだいたい4ドルはするのですが、ここは3.2ドル。このあたり(OrchardやNovena)のフードコートの値段から比べると2割くらいは安いかも?



洋食セットみたいのも気になる…
DSC_2147



けど、野菜食べたかったのでヨントーフにしました。
DSC_2139


具材6種に麺かごはんついて3.5ドル
DSC_2138

…ですが、ご飯が売り切れとのこと💦
朝食に麺食べて、麺系の気分ではなかったので代わりに1品きのこを足してもらいました。


ヨントーフ、優しい味でおいしかったー♥
見る限り、ここのお店が1番お客さん多くて人が絶えなかったかも。
ヨントーフは野菜たくさん摂取できるのでさくっと1人ご飯の強い味方です。

DSC_2143


食べたあとは、トレーと食器を持って行くコーナーがあって、食器ごとに自分で分けて入れます。
これをきっちりしてる分人件費が少なくて済むから安いのかな?
Point Blur_20181113_164710


ご飯食べなかったら、お腹空くんじゃないの?と思った方(๑¯꒳¯๑)
ご安心ください、代わりの目星はついております。
DSC_2150


おやつ屋さんがあったから、ここでベイクドケーキ買って帰って家で食べるつもりなのです♥
DSC_2148

フードコートにこういう系のベークドケーキって珍しいようなー?


バナナケーキ、チョコケーキ、アップルケーキ、キャロットケーキとあって、キャロットケーキを買ってみました。
どれも1.2~1.5ドルで手のひらサイズ

IMG_20181113_165958_114


これが、しっとりふわふわで甘さ控えめですっごく美味しいいい!!
IMG_20181113_170038_467


“そうか、おいしーか”
18-11-13-16-57-59-881_deco


“じーーーーー”
IMG_20181113_165645_299

ぺろり
IMG_20181113_165558_616


ぱずたんには、ささみをあげました。



一つ前の記事に載せた、紅茶と一緒に食べてたバナナケーキも同じところのです。

DSC_2171

このバナナケーキもしっとりで余計か香料みたいな味もなくとても美味しかったです。

また他のケーキも食べたいし、お昼ご飯もヨントーフ以外も食べたいからここのフードコートしばらくリピートしようっと。  

Newton近辺は駅前のホーカーくらいしかお昼ご飯食べるところがないうえ、このホーカーもお昼は開いてるお店少ないからこのフードコート貴重かも!

   


“こんなに安かったら
昼ごはん、作らなくていいね”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

メインのInstagramはこちら。
image