いくらの塩漬け、一度作ってからハマってリピートしてます。



ティラミスヒーローの瓶に入れたら可愛くて、テンション上がりました( ˶˙ᵕ˙˶ )

DSC_2085


ティラミスヒーローの瓶、可愛くてつい残しておいて再利用しちゃいます。
モロゾフのプリン的な?(笑)


ただ、前回作った方がいくらの皮が柔らかかったなーと思って原因を調べたら、旬の終わりかけの筋子は卵を守るため殻が硬くなりがちなんだそうです。
時期の問題だったのかー…。



塩漬けいくらは、そのまま海苔で巻いて食べたり
DSC_2083



茶碗蒸しに乗せたり
DSC_2192



ちょっと贅沢に雲丹いくらパスタにしたり♥
DSC_2336



土曜日、UR氏が会社の人とゴルフに行ってたから1人でがっつり食べてやりました( ̄▽ ̄)へへへ
DSC_2339




“今週、健康診断あるよね?”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

メインのInstagramはこちら。
image