やーっと一時帰国のこと記事にし始めることができました( ̄▽ ̄;)
なんだかんだで疲れて、なかなかまとめられず。
今月引越しと帰国とを詰め込みすぎたかな~と反省…💦



今回の一時帰国、引越しなどで何かとお金もかかるので節約してタイ航空を使いました。
バンコクで一度乗り換えがあり、トータル10時間ほどかかるものの、なんと値段はANAやJALの約半額!
シンガポール航空と比べても6割ほどでした。


実はタイ航空そのもの乗るのが初めて。
カーペットやブランケットが紫で、紫好きなわたしはテンションが上がるのでした。

DSC_2977

乗った機体がたまたまなのかとても綺麗で座席も快適😊
映画も少しですが邦画もありました。

わたしは前からシンガポールで公開さらてて見たかったクレイジーリッチアジアンズを見ました。
日本語吹き替えあってラッキー♪
(英語のまま観たら勉強なるんでしょうが…、やっぱり内容ちゃんと理解したいし…( ̄▽ ̄;))


照明も紫。なんだか妖艶(笑)
DSC_2978


何が一番よかったかって、機内食!!
めちゃくちゃ美味しかったんです!!!(*♥д♥*)

IMG_1984

これは、豚肉のスパイシー煮込み。
メインの豚もさることながら、横についてる日本そば。このおそばコシがあって、他の航空会社の機内食でもよくおそば出てくるけど、それよりかなり美味しかったです。



中でもこれ。

シンガポールに戻る、バンコク発シンガポール行きの便で食べたパッタイぽい焼きそば。

IMG_1986

今まで乗ったどの航空会社の機内食より美味しかったです♥
ぷりぷりのエビがたくさん入ってるし、味付けもとても美味しい✨
機内食のクオリティから逸脱してました(゚ロ゚)
そこまでタイっぽいエスニックな感じではなく、食べやすい味でした。

シンガポール⇆バンコク便、バンコク⇆羽田便両方に機内食出たので往復4回食べたのですが、どれも本当に美味しかったです。




乗り換えの間の時間も、バンコクのスワンナプーム国際空港はとっても大きな空港で免税店やおみやげ屋さんやレストランがたくさんあるので全く退屈しませんでした。

イプサの免税店もありました。珍しい!
DSC_3181

むしろ、乗り換えの待ち時間足りなくて搭乗時間ギリギリになってしまいました…💦



サービスもよかったし、何より機内食と値段!またタイ航空利用したいな~(●´ω`●)


というわけで、日本に到着。
寒さにビックリしました( ̄▽ ̄;)
冬に帰国したのは初めてで、2年ぶりにダウンジャケットを着たのですが、持ち運びしやすいように薄いのにしたらこれじゃあ寒かった…。
18-12-13-14-12-35-257_deco

着いた日から、「数日この寒さに耐えられるのか…」と不安になるわたしでした。




まあ、耐えれたんですけどね(笑)
耐えて日本から戻って数日経ちますが、シータさんは自分のごはん係をUR氏に任命したようです。

IMG-20181219-WA0006


帰ってきてからまだ一度も夜中にご飯で起こされてません。
ちょっと寂しい…(´・_・`)
IMG-20181219-WA0004




“紫はわたしも好きだ”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

メインのInstagramはこちら。
image