昨日は新居での初めての月命日でした。


クリスマスだったので、TWGの缶を飾ってみました(●´ω`●)
DSC_3470



日本で買ってきたレトルトの鯵の開きをむーたんに献上。
DSC_3471

これ、常温保存OKでめっちゃ便利です✨

DSC_3472

一時帰国のときにたまたま行ったスーパーで見つけて買ったのですが、似たものが楽天でも売ってたから今度から帰国時は予め買って送っておこうかな。





新居は、南東向きで目の前が開けているのでとっても日当たりがいいです。
というか、良すぎて日焼けしそう…( ̄▽ ̄;)

DSC_3399

午前中はリビングの真ん中まで陽が射します。

(手前に落ちてる黒いのはナマコではありません。)


猫って日光浴が好きですが、中でもむーたんは窓際でぽかぽかするのが大好きだったので、きっと今のおうちも気に入っていると思います(●´ω`●)
IMG_1015


“日当たりは大事だ!”
IMGP2232


引越しで家を決める内覧した時に、1ついい感じのお部屋があったんです。
立地とか部屋の広さとかキッチンも広くてバッチリ。
でもそこは日当たりがイマイチで、それが気に入らなくてやめました。
IMG_0182



やっぱり猫に日向ぼっこはつきものですので( ˶˙ᵕ˙˶ )
DSC_0042


猫って特に高いところから窓の外見るのが好きですよね~
IMGP2169


“ここは海も見えてなかなかいいで”
DSC_3391


日本のような使い勝手工夫されてる住宅とは違って、「えっ?!なんで?!ここがこんなんなの?!(゚ロ゚)」みたいなことは多々ありますが

※例※
洗濯機がこんなとこ

↑これはほんの1例。
他にもまた機会があれば書いてみます。



今のお部屋は日当たりだけは申し分なくてそこはよかったです。
1509791050949




“日向ぼっこ中、急に触られたら噛むぞ”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

メインのInstagramはこちら。
image