大阪から高校の時の友達Mちゃんが遊びに来てくれています。
19-01-08-04-47-44-836_deco

↑Mちゃんに捕まるパズー
実は長いんです。

せっかくなので、1泊はMちゃんと二人でホテルに泊まることにしました( * ॑꒳ ॑* )
(UR氏はにゃんずのお世話係でお留守番)


Mちゃんは元グランドホステス。
英語ペラペラ旅行も色んな国に行ってるけど、シンガポールは初めてです。

そんなMちゃんが「泊まりたいホテルあるねん!」というのでどこのホテルか聞いたら、

「ヴィラ サマディに泊まりたい!」


てっきりベイサンズやベイエリアにあるホテルの名前が出てくるのかと思いきや、聞いたことの無いホテルでした。


しかし、予約サイトでクチコミを見るととても良くて、さらにお値段もお手頃。
色んな国に旅してるMちゃんらしい選択でした。

わたしもシンガポールに引っ越してからシンガポール内のホテルに泊まるの初めてなのでわくわく楽しみ*\(^o^)/*



というわけで、向かったのはLabrador Park駅。
そこから徒歩10分弱のところにホテルがあるらしいです。

DSC_4029

…のですが、なんだか人気の無い道でうっそうとしていてちょっと不安に( ˙_˙ )
シティエリアから車でなら10分ほどしか離れてないのに。


少し歩くと、光が見えてきました。
DSC_4030

ここみたいです。
日が落ちるとこんな感じ。きれい!

DSC_4045


100年近く前のお屋敷を修復してブティックホテルにしていて、中の家具もアンティークをたくさん使っています。
これは二階にあるホールとバースペースのあるところ
DSC_4037


こういう雰囲気すごく好き!!
なんだかクレイジーリッチアジアンズに出てきそう(♡ω♡)
DSC_4044


2人でなりきってみました(笑)
19-01-08-04-01-25-931_deco


ものすごく天井が高いです!
19-01-08-04-04-13-981_deco




お部屋は全部で20室ほど。

鍵はレトロなドラクエに出てきそうなやつでした(笑)

これは入口のテラスっぽいところ
DSC_4035


ウェルカムドリンクに赤ワインが置かれてました。
DSC_4033


部屋の中も天井が高くて素敵です。
DSC_4032


この日、ホテルのレストランはウエディングイベントで貸切となってて使えなかったのでルームサービスにしました。
19-01-08-04-00-13-889_deco


アフタヌーンティー食べ過ぎでそこまでお腹すいてなかった&観光でたくさん歩いて疲れてたわたしたちにはお部屋で軽く食べるのはちょうどよかったです。
ホテル内のタイレストランの料理とても美味しかったので、また別の機会にレストラン利用したいなあ✨


そしてそのレストランは、ホテルの建物とは別のところにあって歩いて数分離れています。

朝食はレストラン使えたので、朝、てくてくお散歩がてらレストランに向かって歩いていきました。

DSC_4051


なかなかのジャングル感です。
DSC_4052

“コケコッコー”

すぐ近くでニワトリの声聞こえました(笑)

DSC_4054

なんかシンガポールでなくバリ島にいるみたい✨

…て、バリ島行ったことないけど( ̄▽ ̄)


レストランに到着すると、テラス席に案内されました。
DSC_4061


朝食はビュッフェではなくアラカルトですが、フルーツやグラノーラは自由に取れました。
DSC_4058


スイカジュースとコーヒー
DSC_4062

南国のスイカジュースは甘くてとても美味しいです(●´ω`●)


わたしはワッフル、Mちゃんはエッグベネディクトを注文。
DSC_4063

ワッフル、もちもちでとっても美味しかったです。

ホテルもレストランもスタッフの皆さんは笑顔でとても感じがよったです(*´∀`*)



大きなホテルのようなラグジュアリー感はないけれど、ゆったりリフレッシュできてステイケーションには最高のホテルでした♥


DSC_4050

夜は車の音も聞こえないし、虫の声を聞きながら寝て、鳥の声で起きて熟睡✨


さあ、今日も観光するぞー!!


実は、Mちゃんがヴィラ サマディを選んだのには理由がありました。

ハウパーヴィラに近いから( ̄▽ ̄)


Mちゃん、シンガポールで1番行きたい観光地がハウパーヴィラだそう。



…で、うきうきハウパーヴィラに向かったら。


な、な、なんと修復工事中…(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

DSC_4064

2月いっぱいまで閉まってるとのこと…。
リサーチ不足でした⤵︎⤵︎⤵︎
残念すぎますฅ(。╥﹏╥。)ฅ
Mちゃん、次回シンガポール来た時リベンジしよな…。


“日頃の行いかなー”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

メインのInstagramはこちら。
image