ハクが我が家に来た時に、最初隔離するために買ったキャットケージ

DSC_1372_1


使ったのは3日ほどで( ̄▽ ̄;)
DSCPDC_0003_BURST20180304143236269_COVER


今は3匹とも24時間部屋中フリーにしてるのでケージは使ってません。



現在は窓際に置いてるのでたまにパズーが自ら入って日光浴してたり
IMG-20190203-WA0013


屋上でハクの物見櫓になってたり。
DSC_6731

本来のケージとしての役割は果たしていません


結構大きくてスペース取るので、引越しの時に手放そうかとも思ったのですが、結局持ってきてしまってそのままになってます…。


が!

この度ケージの新しい使い道を見つけました\(^o^)/



“なんか、入ってる”
DSC_6526


“なにこれー”
DSC_6527


“おもちゃ?”
DSC_6528


我が家のにゃんずは、植物=おもちゃ
で、引っこ抜いたりかじったりしてしまいます。
お花や観葉植物はおろか、フェイクグリーンもほぼ部屋の中には置けません💦

かと言って、部屋の外(バルコニー)は暑すぎて栽培が難しい…。

DSC_6897


というわけで
部屋の中で猫の手が届かず
なおかつ日光当てられる

DSC_6898

ちょうどいいハーブ栽培スペースとなりました🎶



「イタズラ防止に猫をケージに入れる」
ではなく
「イタズラされたくないものをケージに入れる」
という逆転の発想( ̄▽ ̄)
DSC_6899

今のところハーブはバジルは育ってくれてますが、ディルが美味しくて乱獲しすぎてすでに危うい…💦




“またたびも育てよう”

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

メインのInstagramはこちら。
image