先日、スコッツスクエアの地下に入ってるフェアプライス ファイネストでどん兵衛を買いました。

DSC_8574

シンガポールのスーパーなのですが、ちょこっと日本の調味料やお菓子、インスタント食品なんかも売ってる便利なスーパーです。


そして、わたしはこのどん兵衛で信じられないものを見つけました。


19-05-15-10-06-30-565_deco


「W」の文字!!!


えっ?ほんまに?



ご存知の方多いと思いますが、どん兵衛は地域によって味が違い、西日本用の味付けのものは「W」、東日本用のものは「E」の表記がパッケージにされています。
(他にも北海道とかにご当地味あるそうです)


大阪で生まれ育ったわたしは、もちろん「W」のどん兵衛を食べて大人になり、結婚してから東京で暮らして始めて「E」のどん兵衛を食べてショックを受けました(´・_・`)

不味くはないんですが…。ちがう。
どん兵衛じゃない…。°(°`ω´ °)°。

東京では、ホームシックにはにゃんずがいたからならなかったけど、「Wどん兵衛ロス」にはちょくちょくなってて実家に帰る度に何個も買って帰ってました。





…で。
シンガポールに来てドンキや明治屋など日系スーパーでどん兵衛見るものの、全て「E」の表示。 
なので、シンガポールで「W」どん兵衛を食べるのは日本から持ち帰らない限り不可能。
ちょくちょくまたしても「Wどん兵衛ロス」になってました。

それが、シンガポールで売ってるなんて…!!



ほんとに、関西のどん兵衛??
表示が間違ってるとか…。(←んなわけはない)
DSC_8577



いや、でもこのおつゆの色はまぎれもなく「W」
DSC_8576


味も、「W」でした!!
おだしが効いてて、ちょっと甘めのあの慣れ親しんだWどん兵衛!
DSC_8578

あー、美味しかった♥
ごちそうさまでした♥


このことをインスタのストーリーに載せたら、同じく関西出身の友達から
「伊勢丹でも「W」売ってた!」との情報が。

最近、どういうわけかシンガポールに「Wどん兵衛」が入ってるのかな??\(^o^)/
関西人としては嬉しい限りです。


ちなみに、UR氏は関東生まれ、関東育ちですがどん兵衛はW派だそうです。

どん兵衛は、肉うどんもめっちゃ好きです。

これはシンガポールで売ってるの見かけないんですよねー(´・_・`)



昨日はもう一つ嬉しいことが♥

ハクが足の間で寝てくれました(●´ω`●)
DSC_8580

パズー近くにいないのにハクだけでくっついて来てくれるのはなかなか貴重なんです(*´∀`*)


後半、パズーも後から来てこんな感じでした♥
Point Blur_20190515_105319




“ハクもかわいいところがあるではないか”

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズー目線のTwitter、ぱずったーはこちら
[画像:ce3bce4e-s.jpg]

メインのInstagramはこちら。
image