先日、お友達に豆沙餅(Tau Sa Pier)をいただきました。

DSC_9317

豆沙餅(タォ サー ピア)は、タルトのようなパイのような皮の中に餡が入っているお菓子。
もともと中国の福建省のお菓子らしく、マレーシアやシンガポールでよく売られています。



以前からこの豆沙餅のことは知ってたんですが、わたしは食べたことありませんでした。
実はわたし、昔から和菓子とかの「あんこ」が少し苦手で😅

餡というとそういうあんこが入ってるのかなー。皮も、なんとなくもそっとした感じなんだろうなー、多分あんまり好みじゃないだろうなーと思って豆沙餅食べるの避けてました。


ですが、お友達が「ここの豆沙餅は美味しい!日本のあんことは全然違うよ!絶対りょこちゃんも好きだよ」と言うのです。
DSC_9316

バレスティアロードにある「Loon Fatt Tau Sa Pier」というお店。
有名店だそうです✨
友達曰く「他のお店のも食べたけど、ここが1番美味しい」とのこと。


…で、友達のアドバイスどおりトースターでちょっと温めて食べてみたら…
DSC_9359


めっちゃ美味しい!!( °_° )
DSCPDC_0001_BURST20190604092210517

日本の「あんこ」とは、全く別物でした♥
しっとりしてて、ジャムとあんこの中間?みたいな。
甘さも思ったほど強くなく、サクサクした皮との相性もばっちり(*´∀`*)


あっという間に1個完食♥
DSC_9360

これ、朝のおやつ(10時)だったんですが、3時のおやつにも食べちゃいました( ̄▽ ̄)
冷凍もしておけるとのことなので、今度は自分でも買いに行ってみようと思います。

絶対自分じゃ買わなくてきっと食べないままシンガポール去ってたと思うので友達に感謝です(*ΦωΦ)✨




“太るよ。”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。