日曜日はニャンプー(にゃんずのシャンプー)の日でした。


我が家では、だいたい4ヶ月に1回。
今のところ、4月、8月、12月。
DSC_2529

目安は1番脂性肌のパズーの毛がぺっとりしてきたら、て感じです。
ハクもパズーほどではないけど、若干脂性肌。


正直、シータさんはシャンプー必要なさそうなんですが、1匹だけシャンプーしないと匂いが変わってしまうからかシータさん不安定になったことがありまして( ^_^ ;)


シータさんはシャンプー好きではないけど、ストレスになるほどではなさそうなので、申し訳ないけど他の2匹と一緒にシャンプーしてます。



“ ほんと!いい迷惑よ!!”
DSCPDC_0000_BURST20190818103245945


“ わたし、キレイなんだから!”
DSCPDC_0001_BURST20190818103245945_COVER


というわけで、シータさんのシャンプーはささっと。
DSC_2534


洗い始めると意外と大人しいシータさん。
DSC_2537


“ でもやっぱり嫌よ!”
DSC_2539


“さっさと終わらせてよね”
DSCPDC_0002_BURST20190818103514095



DSCPDC_0002_BURST20190818103444292_COVER



DSCPDC_0003_BURST20190818103503301_COVER


このときの洗い係はUR氏。
なぜラッシュガードを着てるのかは、この後パズーの時にわかります。
DSC_2545



「はーい、シータさん終わりだよー」
19-08-20-11-01-19-699_deco


ほっそーーー!
なんというくびれ!!
美ボディすぎませんかー!!
19-08-20-11-01-53-680_deco



“とーぜんよ!いいから早く出して!”
19-08-20-11-00-41-583_deco


タオルドライして、次はわたしがハクたんを洗います。

➡次の記事につづく。





“わたしはシャンプーなんてへっちゃらだ!”
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



シャンプーの好き嫌い、十猫十色。
むーたんは浴室入れるまでは嫌がるけど、シャワーかけられるのは気持ちいいのか好きでした。


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本

「にゃんションLife
ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」

楽天はこちら


Amazonはこちら


LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。